人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

2月21日 木曜日 牛蒡と煮干の炊き込みご飯

2月21日 木曜日 牛蒡と煮干の炊き込みご飯_b0288550_9335758.jpg

2月21日 木曜日

・牛蒡と煮干の炊き込みご飯
・高野豆腐のピカタあさり餡
・海老の塩茹&水切りヨーグルトディップ
・長芋の柚子塩麹和え
・紅大根のもずく酢スープ煮
・プチトマト
・りんご

2月21日 木曜日 牛蒡と煮干の炊き込みご飯_b0288550_9515475.jpg

dinner 2013.2.20
*高野豆腐のピカタあさり餡:卵・片栗粉・菜の花・わさび菜・19日の洋風煮染
*黒豆大粒納豆&長芋の柚子塩麹和え
*紅大根ともずく酢のスープ:長ネギ・ウェイパー・薄口醤油
*牛蒡と煮干の炊き込みご飯:生姜・酒・薄口醤油・黒七味


ピンクのスープ!
ビーツじゃなくて、紅大根。改めてすごい発色力。

先日、はなまるでやってた煮干(いりこ)特集、うちはいつも昆布&いりこ出汁なので、かなり真剣に視聴。その中で、絶対作ろうと決めてた、笠原さんのレシピの炊き込みご飯。それ用に小さめのいりこもget。
「このご飯超おいしー☆」と、一口食べた、ちゃ。ぐっさんと江角さんが出てるウチゴハンが大好きなちゃは、笠原シェフにかなり影響されてて?「このレシピ笠原さんのやで〜」というと「やっぱ天才やわ!!」と。確かにめちゃ我が家のツボの味で、お気に入り殿堂入り決定☆


見て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリック、よろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

by amick | 2013-02-21 10:50 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 2月22日 金曜日 ほうれん草... 2月20日 水曜日 菜の花と炒... >>
▲このページの上へ