人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

3月5日 火曜日 おべんとなし。春菊と納豆の豆乳スパゲティ(前日の晩ごはん)

本日、給食利用でおべんとなし。
なので、昨晩はおべんとに入れづらい、納豆乳スパ♫

3月5日 火曜日 おべんとなし。春菊と納豆の豆乳スパゲティ(前日の晩ごはん)_b0288550_915449.jpg

dinner 2013.3.4
*春菊と納豆の豆乳スパゲティ:粉チーズ・塩麹・胡椒・コンソメ
*豚バラ軟骨黒酢煮のココット:卵・胡椒
*トムヤム風スープ:きゃべつ・人参・椎茸・じゃがいも・ウェイパー・トムヤムペースト・レモン


春菊のクリームスパゲティ

スパゲティ200g分
・春菊 1/2束(小さめにざく切り)
・水 50cc
・豆乳 50cc
・コンソメ 小さじ1/3

上記全て鍋に入れて、春菊が少しクタッとなるまで弱火で煮て、ハンディミキサーなどでペースト状にし、塩麹、胡椒で味を整える。ソテーパンに移し、弱火で加熱しながら、茹でたパスタを和える。お好みで納豆を加えても。


見て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリック、よろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

by amick | 2013-03-05 09:36 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by きりまり at 2013-03-05 22:12 x
あみっくさん、こんばんは!
訪問、コメントありがとうございました。。嬉しいです。

春菊、美味しいですよね。
おーー、納豆を入れると、又美味しくなりそうです。
バランスも彩りも良いお食事です。
豚バラ軟骨黒酢煮のココット、気になるなあ。。
Commented by amick at 2013-03-06 09:44
きりまりさん、おはようございますー。
豚バラの黒酢には、たくさん作っちゃったのですが、煮詰め過ぎて味がこいので、一度に食べられず・・。この日は卵を落としてオーブンで焼きましたー。
<< 3月6日 水曜日 橄欖菜のチャ... 3月4日 月曜日 塩麹鮭といく... >>
▲このページの上へ