人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

4月3日 水曜日 ねぎとろ丼(前日の晩ごはん)と、クアラルンプール2 世界遺産都市マラッカへ

昨日の朝7時前に、無事、成田着。3泊5日、あっという間だった〜〜!

ちゃはまだキャンプだし、旦那は飲み会だっので、昨夜はひとり晩ごはん。
スーパーで好物のまぐろたたきを値引きでゲット。
4月3日 水曜日 ねぎとろ丼(前日の晩ごはん)と、クアラルンプール2 世界遺産都市マラッカへ_b0288550_17421670.jpg

dinner 2013.4.2
*ねぎとろ丼:まぐろたたき・青ネギ・わさび・黒ごま・だし醤油
*小松菜の新生姜炒め:人参・椎茸・うずらスモーク・粗塩・胡椒・塩麹・すりごま・そば茶
*ホタルイカボイル
*ほおずきトマト(ストロベリートマト)


これまた好物の新生姜が、もう店頭に並び出したー!早速買ってしまう。
小松菜と野菜ちょっとを、新生姜と塩炒め、最後に塩麹で味付け。



旅行3日目は、世界遺産都市マラッカへ。
クアラルンプールからバスで3時間ほど。この日は日曜で、高速の渋滞がすごくて、もっとかかったー。
4月3日 水曜日 ねぎとろ丼(前日の晩ごはん)と、クアラルンプール2 世界遺産都市マラッカへ_b0288550_17445690.jpg

何年ぶりかに、オプショナルツアー参加。
旅行自体のツアーはもう10年近く利用してないけど、観光地単発のオプショナルツアーは、不便な場所に行くにはいいかも。ガイドさんもとっても良い方で、歴史的なこと、マレーシアのこと、いーろいろ聞けてとってもためになった。利用価値大だなーと改めて。

マラッカの街は、可愛らしくコンパクトで歴史的情緒あり。かなり私好みの街。
西洋系の建築物+海の風景が、4年前に行ったマカオに重なるな〜。
しっかし、蒸し暑さはすごかったー!!


ランチはツアーに含まれてたニョニャ料理(中国系とマレー系の融合料理)。
サンチャゴ砦から歩いてすぐのホテル・エクアトリアル・マラッカのSeri Nyonya Peranakan Restaurantにて。
4月3日 水曜日 ねぎとろ丼(前日の晩ごはん)と、クアラルンプール2 世界遺産都市マラッカへ_b0288550_17554341.jpg

ココナッツライスにカレーや野菜の炒め物や、チキンの煮込み、魚の揚げたものなど、諸々のっけて食べるとのことで、やーどれも美味しかった!!
ツアーの料理って、もひとつってイメージだったけど、最近はそうでもないのかな〜。


見て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリック、よろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

都会と田舎と世界を行き来する新しいライフスタイル

松本 茅野 諏訪 塩尻で新築・建て替えをご検討の方へ


by amick | 2013-04-03 18:08 | 旅ごはん | Comments(0)
<< 4月4日 木曜日 レタしゃぶ(... 4月1日 月曜日 旅ごはん i... >>
▲このページの上へ