人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

4月5日 金曜日 ホタルイカと水菜のとろろスパゲティ(前日の晩ごはん)

長芋は、豚汁に入れようと思ってたのだけど、やっぱ摺り下ろしてパスタに。
4月5日 金曜日 ホタルイカと水菜のとろろスパゲティ(前日の晩ごはん)_b0288550_21491955.jpg

dinner 2013.4.4
*ホタルイカと水菜のとろろスパゲティ:柚子絞り汁&皮・昆布茶・EXオリーブ油・長芋・すりごま
*小松菜&半熟卵:粉チーズ・フルールドセル・胡椒
*豚汁:人参・大根・長ネギ・椎茸・豚こま・生姜・一味


水菜はパスタを上げる10秒前にパスタパンに入れて、ごくさっと茹でる。柚の絞り汁と昆布茶、EXオリーブ油を合わせておいたボールに、茹でたパスタ&水菜を絡めて、すり下ろした長いも(+だし醤油)とホタルイカをのっけたスパゲティ。茹で汁にしっかり塩が効いてたからか?味見したらちょうどよかったので、最後の微調整は省略。


ちゃから、SKI CAMPINGの嬉しいお土産!
4月2日:野沢温泉やまびこゲレンデにて、Jr.1級合格!!
4月5日 金曜日 ホタルイカと水菜のとろろスパゲティ(前日の晩ごはん)_b0288550_22423871.jpg

今回の1級受験者は、キャンプ参加者のみで、中学生以上(通常の級)が4名と、Jr.が9名の計13名の内、合格したのはちゃだけだったらしい・・。

キャンプ中(冬or春休み)の検定は、正月かシーズン終了直前の春スキーになっちゃうので、コンディションがいまいちだからか?、なっかなか合格させてもらえないから、皆、シーズン真っ最中に、他のスキー場とかで受験してくる模様。キャンプでも、1級の合格者は3年ぶり!とか言われて、褒められたとのこと。

今シーズンは父がかんなり頑張って、クリスマスの時期から毎週末通って、行かなかったのはエレクトーンの発表会があった2月最終週だけだったしなー。その度にワックスも塗って、娘に尽くしてた?ので、報われた感あり!!嬉しい〜☆


見て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリック、よろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

by amick | 2013-04-05 22:01 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 4月6日 土曜日 桜ごはん&炒り鶏 4月4日 木曜日 レタしゃぶ(... >>
▲このページの上へ