人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

4月26日 金曜日 ソースカツ丼

今日は家庭科の授業で調理実習があるとのことで、いつもより一回り小さいおべんと。
それでも野田琺瑯のラウンド12cmだけどー。
4月26日 金曜日 ソースカツ丼_b0288550_10481342.jpg

4月26日 金曜日

・ソースカツ丼
・生もずくと新玉の柚子ごま和え
・茹でこごみ
・プチトマト
・ほおずきトマト



特売で買って冷凍しておいた豚ヒレ肉、解凍してトンカツ!
パン粉を挽くところから始めなきゃなので、めちゃ面倒。揚げ物の中でも、フライ系は特にやんないから、焦げ焦げはげはげで、一向に上達の兆しなし!!
4月26日 金曜日 ソースカツ丼_b0288550_927209.jpg

dinner 2013.4.25
*トンカツ:豚ヒレ肉・キャベツ・A1ソース・コールマンマスタード
*生もずくと新玉の柚子和え:すりごま・柚子皮・甘麹・薄口醤油・米酢・すだちポン酢・一味
*キャロットラペ
*茹でこごみ
*サラダ:わさび菜・大根・黒ごま・松の実
*白ご飯



一昨日の鶏のクリーム煮、とっておいて、一人お昼にスパゲティ♡
4月26日 金曜日 ソースカツ丼_b0288550_10554929.jpg

クリームパスタが大好物のちゃには極秘。ばれたら、何言われるかわかんないー!!
おいしーい!!けど、胸肉だと、温め直す度に固くなってしまうのが難点。



見て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリック、よろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

by amick | 2013-04-26 11:08 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 4月27日 土曜日 鶏の油煮&... 4月25日 木曜日 鶏のクリー... >>
▲このページの上へ