おべんと綴り

6月6日 木曜日 おべんとなし おくらと生きくらげのペペロンチーノ(前日の晩ごはん)

本日、給食利用で、おべんとお休み。

昨晩、待望の雨!!
庭の水やりして、10分もしないうちに降り始めたけどー。1〜2時間位?注意報も出る位の豪雨だった。
で、ずーっとやらなきゃと思ってた草抜き、明日やるぞと決心し、朝から2時間頑張ったー!つかれた・・・。
b0288550_12331420.jpg

dinner 2013.6.5
*おくらと生きくらげのペペロンチーノ:にんにく・鷹の爪・塩麹・塩
*ヴィシソワーズ:パセリ(前日のじゃがいものポタージュ冷やして)
*サラダ:きゃべつ・サニーレタス・すりごま



実家の超フレッシュな大蒜。真っ白でパンパンしてて、見るからに美味しそう。
たっくさーん送ってもらったから、むっしゃむっしゃ食べたいっ!と思ってたので、おべんといらない日に絶対やんなきゃと思ってたアーリオオーリオ☆

はなまるで、オイル系のパスタは、炒め合わせない方が良いとやってたので、弱火でじっく〜り大蒜と鷹の爪を加熱したら、大蒜は取り出して油切りし、火も止めてしまって、茹で上ったパスタを香りの移ったオイルで和える感じに。
プリンとした麺の食感が楽しめて、断然この方が良いわ☆



見て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリック、よろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

[PR]
by amick | 2013-06-06 14:06 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 6月7日 金曜日 あみえびと紫... 6月5日 水曜日 筍のキッシュ... >>
▲このページの上へ