人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

6月7日 金曜日 あみえびと紫玉ねぎのバターペンネ&白菜とベーコンの蒸し煮

ショートパスタは、麺同士がくっつきにくいし、おべんとにも◎。
6月7日 金曜日 あみえびと紫玉ねぎのバターペンネ&白菜とベーコンの蒸し煮_b0288550_10421385.jpg

6月7日 金曜日

・あみえびと紫玉ねぎの燻製バターペンネ
・絹揚げと根菜の甘酢あん
・白菜とベーコンの白ワイン蒸し煮
・プチトマト
・レッドグローブ



ちゃの晩ごはんは、ペンネじゃなくてスパゲティ。
「どのパスタ(麺の種類)にする?」と聞くと、彼女は大概、スパゲティと言う。その後、必ず「ママ達は?」と聞くけどー。
6月7日 金曜日 あみえびと紫玉ねぎのバターペンネ&白菜とベーコンの蒸し煮_b0288550_10293260.jpg

dinner 2013.6.6
*白菜とベーコンの蒸し煮:白ワイン・胡椒
*絹揚げと根菜の甘酢あん:筍・人参・椎茸・玉ねぎ・えんどう・新生姜・赤ワイン割下・トマトケチャップ・A1ソース・醤油・片栗粉・ウェイパー・醤油麹
*地鶏炭火焼き(宮崎土産)のたっぷりねぎ和え:小ねぎ・バードアイ
*サラダ:サニーレタス・庭のミックスリーフ・きゃべつ・ラディッシュ・黒ごま・松の実
*あみえびと紫玉ねぎのバターペンネ:木の芽・EXオリーブ油・燻製バター・昆布茶・塩麹・胡椒



EXオリーブ油とボルディエの燻製バターで、くし形に切った紫玉ねぎを炒めて、油が回ったら、あみえびをドサッと入れて炒め、昆布茶・塩麹・胡椒で味付け。昨日と同じく、パスタを入れたら火を止めて、ささっと和える感じで出来上がり。
玉ねぎがもうちょっと、シャキッと瑞々しい感じの炒め加減でもよかったかな〜。



見て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリック、よろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

by amick | 2013-06-07 11:01 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 6月8日 土曜日 おむすび3種... 6月6日 木曜日 おべんとなし... >>
▲このページの上へ