人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

7月15日 月曜日 キムチ鍋(前日の晩ごはん)

昨夜は久しぶりにすごく涼しくて、南北の窓を開け放したら、ひんやりした風が通り抜けて、気持ちいーい♫ 
そんな中で食べる、熱辛のキムチ鍋&冷たいbeer♫ 最高やね!
7月15日 月曜日 キムチ鍋(前日の晩ごはん)_b0288550_10415336.jpg

dinner 2013.7.14
*キムチ鍋
具:レタス・豚バラ&もも・もやし・人参・大根・青ねぎ・豆腐・白滝・原種えのき・白菜キムチ
出汁:いりこ&昆布・酒・味噌2種・ピーシェン豆板醤・酒盗
ハバネロ粕
〆に極太うどん




昨日の安曇野ランチ。

普段あまり外食しないので、都会から来る友人をご案内〜〜って時にちょっと困るのだけど、グルメなお友達情報を脳みそから引っ張り出して、断片的に思い出したのが、安曇野市のどこかのお店のれんこんピザ☆
「安曇野 れんこんピザ」で、検索してヒットしたのが「トラットリア プルチーノ」。
うん、確かそんなような名前だったかな?あと、もう1件「ナポリピザ タスク」というピザ屋もヒットし、そういや、こっちも聞いた名前やな・・?
7月15日 月曜日 キムチ鍋(前日の晩ごはん)_b0288550_1130745.jpg

もうちょっと掘り下げて調べて、やっぱりプルチーノ??ということで、頂いてきた蓮根ピザ☆
ジェノバソースを使ったピザで、れんこんが何重にものっかって、松の実も散らされてて、ほんと、これ美味しいわ!!

お店の窓から、のどかーな田園風景も見渡せて、なかなか素敵なイタリアンだったー。



見て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリック、よろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

by amick | 2013-07-15 11:39 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 7月16日 火曜日 塩焼鳥(も... 7月14日 日曜日 冷やし中華... >>
▲このページの上へ