おべんと綴り

8月18日 日曜日 水と塩&豚キムチ(前日の晩ごはん)

昨日は午前中にジムへ。その後、ご一緒したお仲間とランチして、牛すじ煮込み定食を食べたら、美味しかったのだけど、かなりボリューミーで夜になっても満腹!

で、晩ごはんに作ったもの、夫がほぼ一人で食べたー。
b0288550_1142519.jpg

dinner 2013.8.17
*豚キムチ:豚こま・きくらげ・しし唐・青ねぎ・白菜キムチ・大蒜・粗塩・胡椒・すりごま
*水と塩:トマト・プチトマト・きゅうり・玉ねぎ・バゲット・オレガノ・エルブドプロバンス・EXオリーブ油・粗塩・胡椒・島とうがらし
*サラダ:キャベツ・レタス・大根・コーン・しらす・そば茶
*le petit mecのバゲット2種、島らっきょうピクルス、海藻バター、スマートチーズ



トマトときゅうりとバゲットの美味しいレシピ、水と塩
只今、乾燥中の島とうがらしを1本ちぎって入れたら、これまた激辛!
一味やハバネロなんかの辛いもの類、かなり振りかけまくってしまう夫と私には、とっても経済的。



今日の夕方には、ちゃがcampingから戻って来るので。キャンプの感想聞くのが楽しみだー。
そろそろ夏休みも終わりだし、通常モードに戻さねば〜。



lighthouse loverの私、この夏訪れた3カ所。

石垣島、南西部の琉球観音埼灯台。
ホテルからすぐだったので、最終日(6日目)に寄ってみた。
b0288550_12383345.jpg


↓は北西部にある石垣御神埼灯台。
5日目に、北部の明石食堂の八重山そばと絡めてプランニング。

ちなみにこの日夫は、川平湾からここの灯台を通りホテルまでrun。距離数は35km位?と言ってたかしら。とにかく暑いのでそれだけでもたいへーん!!だったらしい。。
b0288550_12394884.jpg


↓は、旅中、島に到着してすぐにUP済だけどー。
最北部にある平久保崎灯台。
b0288550_12423254.jpg

3つの灯台とも、色々な角度で撮ったんだけどー。
いざ使おうとなると、海が写ってるのがいいよなーと、同じような構図のものばかり・・・。
旅中、ずっとお天気良くて、良かったなーと改めて。



最後まで見て下さってありがとうございます。

↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

[PR]
by amick | 2013-08-18 12:54 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 8月19日 月曜日 紫蘇鶏&ひ... 8月17日 土曜日 BBQ i... >>
▲このページの上へ