おべんと綴り

9月29日 日曜日 ペンネアラビアータ&玉ねぎフリッタータ(前日の晩ごはん)

昨夜は、ちゃが習い事で帰宅が21時過ぎた!ので、週末だけど、親と子、別々の晩ごはん。
b0288550_22103488.jpg

dinner 2013.9.28
*玉ねぎフリッタータ:人参・卵・塩麹・胡椒・トリュフソルト
*じゃがいもジェノベーゼ:粉チーズ
*モロヘイヤのお浸し:塩昆布・鰹節・シークワーサー果汁・いりごま
*赤ピーマンと椎茸のマリネ
*サラダ:レタス・大根・しらす・黒ごま
*きのこペンネアラビアータ:椎茸・しめじ・エリンギ・ポルチーニ・大蒜・鷹の爪・EXオリーブ油・ダイストマト・オレガノ・塩麹・胡椒・チシャ味噌・粉チーズ・メローハバネロ



うちの週末は、鍋とかテーブルで完成系のご飯が基本なのだけど、最近、ちゃが諸々でかなり忙しくなっちゃって、昨日もそんな感じで不規則な晩ごはん。



数日前のMステーションの3時間特番、ちゃが録画したのを、家族で見てたのだけど、見たいシーンが、彼女とあまりにもかけ離れて、自分が年とったことを心底実感。

夫と私が見たい、懐かしの映像系、チェッカーズとか、キョンキョンとか、いちいち、「誰これ?!」っと言いながら、速攻早送り・・・。
ちゃからしたら、SMAPですらメンバーあやふやで、そんな中でも、剛君は確実にわかるようなのだけど、その理由が「裸で捕まった人でしょ!」ってことだから受ける。

中でも、この日一番受けたのは、奥田民生のことを、「この人有名?おくだみんせいって」と言ったくだり。みんせいって・・・。ハングルのフレーズ?あ、それは、まんせい??だっけ??

そんなこんなで、歌番組は、時代の流れを如実に感じることが出来るということが改めてわかって、なかなかおもしろかったー。



最後まで見て下さってありがとうございます。

↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

[PR]
by amick | 2013-09-29 23:03 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 9月30日 月曜日 鶏いろいろ... 9月28日 土曜日 コンキリエ... >>
▲このページの上へ