おべんと綴り

10月3日 木曜日 おろしキムチうどん(前日の晩ごはん)と、ミニチュア弁当

本日は給食利用で、おべんとおやすみ。

ということで、昨夜は豚汁作って、うどん茹でただけ〜♡
やっぱおべんとないと、ラクでいいわ。
b0288550_10543223.jpg

dinner 2013.10.2
*おろしキムチうどん:讃岐半生うどん・大根おろし・納豆・昆布・新生姜・大根葉・シークワーサー・ハバネロ粕・だし醤油
*具沢山豚汁:豚こま・人参・牛蒡・きゃべつ・エリンギ・長ネギ・一味




今日は6〜7年前?に作ったおべんとを公開☆

和・洋・中、何でもあり!
隙間なく、びっしりきつきつに詰めた、豪華よくばり弁当♪

b0288550_11243744.jpg

毎年秋に松本で開催されるクラフトピクニックで作ったもの。確かあの頃はまだ、ちゃが幼稚園児だったような。
この頃からおべんとに興味示してたのか?、木工とか布ものとか、いろーんな出展者がいる中で、一番心ときめいたのが、このミニチュアおべんとだったってことが、我ながら笑ける。


大きさ的にはこんな感じ。
おべんと箱のサイズでパーツ数が決まってたような記憶。これで30個くらいかな??
b0288550_1331112.jpg

ものすごくたくさんあるパーツ(おかず)から、好きな物を選んで、自由に詰めるのだけど、ボンドってどの時点で使ったのか全く記憶になし!
ま、普通に考えたら、詰める時におかずにボンドをちょんとつけて、箱に固定させる方法? ってことは、やり直しがきかないってことだったかなあ。
お値段も全然忘れちゃったけど、結構いい値段だった記憶。3000円とか4000円とか位したかも。

今年のクラフトピクニックは、10月19・20日開催のようなので、2週間後かー。



毎年5月最終週末に松本で開催されるクラフトフェア
数年前に某有名スタイリストさんが、雑誌などでバンバン広告してからか?、人気が出ちゃって激混みも激混み!ここ2年は私も行っておらず。

まあ、開催日の土曜がちゃの運動会と重なってたというのもあるけど、翌日の日曜も行く気がせず。
とにかくものすごい人出で見るのも大変だし、どこの作家さんの物も、軒並み値段が高騰?してる気がして、昔を知ってると、なんとなく食指動かず。。

お客さん参加型の、秋のクラフトピクニックは、販売主流じゃなく、若干、規模も小さめということもあり、そこまでの人出じゃないと思ってたのだけど、今さっき、HPに記載されてる出展者名簿を見てみたら、かなりな出展数。
ということは、こちらも最近は、やっぱり相当混雑してるんだろなー。



最後まで見て下さってありがとうございます。

↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

[PR]
by amick | 2013-10-03 13:23 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 10月4日 金曜日 鰹ちらし&... 10月2日 水曜日 カレーつけ... >>
▲このページの上へ