人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

10月11日 金曜日 たらこのフジッリ&しそ鶏

昨日は給食利用で、おべんとおやすみ。
本日は、たらこスパ☆

今日はいつもに比べて、量が少なかったかも。というか、これくらいが適量?
10月11日 金曜日 たらこのフジッリ&しそ鶏_b0288550_12374224.jpg

10月11日 金曜日

・たらこフジッリ
・里芋の海苔昆布和え
・鰹生節とほうれん草のお浸し塩ポン酢
・しそ鶏と春雨
・プチトマト
・紅玉



昨日は、うん回目の誕生日で、またシャンパーニュを開けてしまった。。
10月11日 金曜日 たらこのフジッリ&しそ鶏_b0288550_19102245.jpg

dinner 2013.10.10
*しそ鶏:鶏むね・赤紫蘇梅酢漬け・水切り塩ヨーグルト・スライスチーズ・春雨・バジル・酒・EXオリーブ油・ゆかり
*ブルスケッタ:プチトマト&バジル&水切りヨーグルト、長ねぎマリネ、たらこバター
*ほうれん草のお浸し:いりごま・だし醤油
*里芋の海苔昆布和え:おぼろ昆布・そば茶・新生姜・長ネギ・醤油・みりん・だし醤油・味付け海苔
*サラダ:きゃべつ・大根・黒ごま
*たらこフジッリ:甘塩たらこ・バター・シークワーサー果汁・昆布茶・大根葉・そば茶
*AYALA



飲み物以外は、全く代わり映えしないメニュー。
家族の好きなしそ鶏
昨日は、パスタにバターをたっぷり使ったので、鶏の方はバターをEXオリーブ油に代えて。オリーブ油もいいな。

週末に、夫とちゃが何か振る舞ってくれるというのでー。
餃子をリクエスト!
味より見た目より何よりも、キッチンを無駄に汚さないで!ってのが、一番のお願い。
昨日は、夫が珍しくプレゼントを用意してくれていたので、餃子パーティーの様子と合わせて、いずれご披露予定♪



↓は、またまた更新しそびれた一昨日の晩ごはん。
10月11日 金曜日 たらこのフジッリ&しそ鶏_b0288550_1919521.jpg

dinner 2013.10.9
*じゃがいもと長ネギのチーズ煮:ゴルゴンゾーラ・シュレッドチーズ・牛乳・塩麹・胡椒・ピンクペッパー
*蒸し野菜&中華肉味噌:きゃべつ・人参・椎茸・ちくわ・豚&鶏合挽・干し椎茸・新生姜・長ネギ・味噌3種・みりん・酒・砂糖・ごま油
*サラダ:大根・きゃべつ・松の実・黒ごま
*長ねぎマリネ:菜種油・米酢・塩麹・鷹の爪
*le petit mecのバゲット4種



毎日更新するって、ほんま大変や〜。
私がいつも楽しみに拝見してる皆さん、すごいなーって心底思う!



最後まで見て下さってありがとうございます。

↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

by amick | 2013-10-11 19:29 | おべんと&晩ごはん | Comments(2)
Commented by nezumatu2828 at 2013-10-11 20:00
チャオさん、こんばんは。

娘ちゃん嬉しいだろーなー! ママが料理上手で^ ^

皆に自慢しながらフタを開けてますね!間違い無い!

子供は絶対に忘れないですからね!
Commented by amick at 2013-10-12 09:19
nezumatu2828さん、いつもありがとうございます!
お魚のプロの方から、光栄なお言葉!嬉しいです!

いや〜、そうだといいのですが、きっとお友達のおべんとも美味しそうなんだと思います〜。
揚げ物をほとんどやんないので(食べるのは好きなんですけど、後処理が面倒で)、カツとか唐揚げとか入ってるおべんとうを、すごく羨ましがっております。。
<< 10月12日 土曜日 五目おむ... 10月9日 水曜日 炊き込みバ... >>
▲このページの上へ