人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

11月21日 木曜日 おべんとなし きつね沖縄そば(前日の晩ごはん)

本日は給食利用でおべんとお休み。
おべんとない日の前日は、めっちゃやる気無しでOKなので、開放感を満喫☆

昨夜は、出汁もついてる沖縄そば(夫のお土産、いつの?って感じやけど)。

開封済みのお揚げさんがあったので、沖縄そばに油揚げはだいぶ異色やと思うけど、全然気にせず。
油揚げと人参、椎茸を酒・醤油・みりんなどで味付けて煮、それをのっけて「きつね沖縄そば」と勝手に命名。
11月21日 木曜日 おべんとなし きつね沖縄そば(前日の晩ごはん)_b0288550_23134707.jpg
dinner 2013.11.20
*りんご入りコールスロー:キャベツ・紅大根・セロリ葉・シナノゴールド・水切りヨーグルト・ピクルス液
*わかめと炒り卵の搾菜ナムル:ごま油・黒酢・塩麹・すりごま
*ビーツと玉ねぎのピクルス
*きつね沖縄そば:油揚げ・人参・椎茸・長ネギ・醤油・みりん・酒・だし醤油・コーレグース



おべんとないと、やっぱり楽☆



最後まで見て下さってありがとうございます。 
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。 
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。 
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2013-11-21 23:19 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 11月22日 金曜日 牛乳で炊... 11月20日 水曜日 牛蒡とツ... >>
▲このページの上へ