人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

2月22日 土曜日 数日前の手鞠むすび弁当と、菊芋とロマネスコのゴルゴンゾーラスパゲティ(前日の晩ごはん)

今週は、大雪の影響で部活お休みなので、今日はおべんともお休み。

で、今日は、先日、とあるところに写真提出したおべんと。
2月22日 土曜日 数日前の手鞠むすび弁当と、菊芋とロマネスコのゴルゴンゾーラスパゲティ(前日の晩ごはん)_b0288550_10433309.jpg
珍しく?横位置のものを〜。

18日(火)に作ったので、その日のちゃのおべんとと中身は同じで、撮影後は私のお昼に。
時間あったので、おむすび! おにぎり好きのちゃに「ずる〜!」と言われそうやけど。



おべんといらない日の前夜のごはんは、ほんま気ままに作れて楽〜。
2月22日 土曜日 数日前の手鞠むすび弁当と、菊芋とロマネスコのゴルゴンゾーラスパゲティ(前日の晩ごはん)_b0288550_10401507.jpg
dinner 2014.2.21
*鰹生節サラダ:わさび菜・きゃべつ・小松菜お浸し・菜の花のマスタード浅漬け・そば茶・黒ごま
*トムヤム風スープ:人参・大根・白菜・生姜・セロリ・長ねぎ・ウェイパー・トムヤムペースト・一味
*ロマネスコと菊芋のゴルゴンゾーラスパゲティ:長ねぎ・バター・白ワイン・牛乳・コーンスターチ・グリュイエールチーズ・セロリ葉・塩麹・胡椒



ここぞとばかりに、クリーム系スパ☆
またまた生クリームを使わず牛乳で。チーズ入れたらとろんとなるかな〜と思ったのだけど、白ワイン入れたのもあって、しゃばしゃばのままだったので、コーンスターチでとろみ付け。



最後まで見て下さってありがとうございます。 
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。 
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。 
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2014-02-22 17:06 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 2月23日 日曜日 ビビンバ丼... 2月21日 金曜日 梅とろろご... >>
▲このページの上へ