人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

3月10日 月曜日 はんぺんホットサンド

本日は、はんぺんホットサンド☆

今日は茶弁!
サンドイッチは、水切りヨーグルトと粒マスタードを塗って、カレー粉まぶした塩揉みキャベツ&はんぺん&チーズを挟んで焼いたもの。
3月10日 月曜日 はんぺんホットサンド_b0288550_15421446.jpg
3月10日 月曜日

・はんぺんホットサンド
・ピクルス卵
・スモークチキン(頂き物)
・蒸しロマネスコ
・椎茸とエリンギのハーブマリネ
・みかん



my弁はこんな感じ。
オーブンシートがなくなってしまって、アルミホイル。
3月10日 月曜日 はんぺんホットサンド_b0288550_16292839.jpg
ホイルの方が包みやすくていいかも。。
あ〜!ちゃのおべんとに、プチトマト入れるの忘れてるー。



週末は、学生時代の友人家族と、泊まりでタングラム。
今シーズン初滑り!にして、滑り納め(多分)。

日曜日はぴっかぴかの快晴、且つ、暑い位の気温!なのに、雪めっちゃええ〜〜で、恐ろしくスキー日和だったー!さすが、晴れ女のあたし。
3月10日 月曜日 はんぺんホットサンド_b0288550_16234966.jpg
あまりにも気持ちよかったので、あと1回位、滑ってもええかなあ〜と、思ったりもせんでもなく。
久々に会った友人ファミリーと、夜はたくさん飲んでしゃべって、子供達もわいわいすごく楽しそうで、めちゃ満喫できた〜♪



最後まで見て下さってありがとうございます。 
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。 
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。 
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2014-03-10 16:34 | おべんと&晩ごはん | Comments(2)
Commented by nezumatu2828 at 2014-03-10 20:37
こんばんは〜!

最近、ホットサンド全然やって無いな〜!
あの焼くやつが何処にあるのかも不明…

一時期どはまりして、毎日違う材料入れてやってたなー^ ^ ハンペン知らなかったです。 大好物だから今度試してみよ!

因みに、おでんのマイベスト3点 卵、ちくわぶ、ハンペン…なんかお子ちゃまみたいっしょ(笑)
Commented by amick at 2014-03-11 08:11
nezumatuさん、おはよーございます!
ホットサンド、どはまりする時あるっての、めちゃわかります〜!!これ挟んでみだらどやろ?って、色々思いついて、毎日やった時、あたしもあったような〜♪
はんぺん一枚、食パンのサイズにちょうどいいんですけど、そのままやったら恐ろしくおデブでとじるの大変なので、厚みを半分にするとちょうどいいですよー!キャベツをカレー味にってのもポイントです!
nezumatuさんのお好みおでん、白くてぶりんとした食感のものって感じですかね?私はちくわぶって食べた事ないんですけど、美味しそうやなあ〜
<< 3月11日 火曜日 スモークチ... 3月8日 土曜日 おべんとなし... >>
▲このページの上へ