人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

5月19日 月曜日 明太子スパゲティ&筍カレーの卵茶巾

本日は、体育祭の振替で学校お休みなので、ちゃではなく、習い事に持参したmy弁。

めっちゃ手抜きで、以前モニターで頂いた、市販の明太子パスタソース使用。
その他も残り物ばかり詰めたので、冷蔵庫の中、やっと片付いた!
5月19日 月曜日 明太子スパゲティ&筍カレーの卵茶巾_b0288550_16333320.jpg
5月19日 月曜日

・明太子スパゲティ
・筍とフレッシュトマトカレーの卵茶巾
・鶏しゃぶの具(鶏胸塩麹漬け・人参・大根)
・プチトマト



段々暑くなってきたけど、気にせず、お鍋☆

昨日は夕方から、片付けモードのスイッチが入ってしまい、ずーっと寝室に出しっ放しになってた、スキー関連のもの(ブーツとか。今頃!)や、捨てたいと思ってた衣服やら何やらを処分し出したら、あっという間に2時間位経っちゃって、夕飯準備の気力が失せたのだけど、お鍋の予定だったから、楽々〜〜。
5月19日 月曜日 明太子スパゲティ&筍カレーの卵茶巾_b0288550_17025776.jpg
dinner 2014.5.18
*鶏しゃぶ
具:鶏胸塩麹漬け・きゃべつ・九条ネギ・もやし・大根・人参・えのき・豆腐・白滝
スープ:いりこ&昆布出汁・ウェイパー
たれ2種:ニラ醤油だれ、ナンプラーだれ(甘麹・レモン汁・タバスコ・大蒜)
〆に半田そうめん



昨日、Facebookに載せようと、ここ3年の運動会おべんと写真を切り貼りしてみた。
5月19日 月曜日 明太子スパゲティ&筍カレーの卵茶巾_b0288550_17494732.jpg
我ながら何やけど、まとめたこの1枚、気に入ったー☆



最後まで見て下さってありがとうございます。 
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。 
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。 
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2014-05-19 17:50 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 5月20日 火曜日 カンパーニ... 5月17日 土曜日 2014体... >>
▲このページの上へ