人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

9月19日 金曜日 からすみスパゲティーニ&鶏ももときのこのバルサミコ炒め

本日は、からすみスパゲティーニ☆

一昨年、台北の迪化街で買ったからすみを冷凍庫で発掘!したので、パスタ。
9月19日 金曜日 からすみスパゲティーニ&鶏ももときのこのバルサミコ炒め_b0288550_15323050.jpg
9月19日 金曜日

・からすみスパゲティーニ
・れんこんジェノベーゼ
・鶏ももときのこのバルサミコ炒め
・ブロッコリーのヨーグルト胡麻和え
・2色プチトマト



からすみパスタは、たらこパスタと同様、昆布茶入れるとよく合うと思う〜。
9月19日 金曜日 からすみスパゲティーニ&鶏ももときのこのバルサミコ炒め_b0288550_15465755.jpg
dinner 2014.9.18
*鶏ももときのこのバルサミコ炒め:鶏もも塩麹漬け・エリンギ・原種えのき・玉ねぎ・人参・粗塩・胡椒・バルサミコ酢・米酢・塩麹・ウェイパー・レッドペッパー
*蓮根ジェノベーゼ:自家製ジェノバペースト・粉チーズ
*ブロッコリーのヨーグルト胡麻和え:すりごま・水切ヨーグルト・ポン酢・鰹節
*カレー風味のマカロニサラダ
*サラダ:大根・きゃべつ・茗荷・しらす・黒ごま
*からすみスパゲティーニ:からすみ・レモン汁・EXオリーブ油・昆布茶・塩麹・青紫蘇



そういや、たらこや明太子も夫が九州行く度に買ってきて、冷凍庫に何本も入ってるな〜。
溜め込んでも結局存在忘れちゃうから、ちまちま使わないで、一度にがっつり使った方がいいのだろうけど、ストックしとけば買い物行かずに済ませられることも多いし、この辺の加減が難しいんだよなー。。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2014-09-19 15:55 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 9月20日 土曜日 アボカドと... 9月18日 木曜日 厚揚げと白... >>
▲このページの上へ