人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

9月25日 木曜日 挽肉ともやしの中華餡のっけ丼&2色パプリカのグリルマリネ

木曜日のおべんと、挽肉ともやしの中華丼☆

水・木曜日、2日連続のもやしのっけ弁当。
しかし、葉もの野菜、ほんと高い。。もやし優秀だわ☆
9月25日 木曜日 挽肉ともやしの中華餡のっけ丼&2色パプリカのグリルマリネ_b0288550_12183002.jpg
9月25日 木曜日

・挽肉ともやしの中華餡のっけ丼
・2色パプリカのグリルマリネ
・蓮根とレモンのたらこペースト和え
・いんげんとキャベツのきなこヨーグルトサラダ
・2色プチトマト
・キャンディーチーズ
・種無し巨峰
・シナノピッコロ



先週と今週、2週連続で産直に行ってるけど、そこでも、キャベツは1玉200円代で、オドロキの値段。
都会なら200円代は普通なのかな?
こっちでは、安い時期の通常は100円位で、高くても170〜180円位だからな〜。
9月25日 木曜日 挽肉ともやしの中華餡のっけ丼&2色パプリカのグリルマリネ_b0288550_12395580.jpg
dinner 2014.9.24
*いんげんとキャベツのきなこヨーグルトサラダ:青豆きなこ・水切ヨーグルト・ポン酢・黒ごま
*蓮根とレモンのたらこペースト和え:昆布茶・EXオリーブ油・塩麹・胡椒
*2色パプリカのグリルマリネ:赤&黄パプリカ・バジル・大蒜・EXオリーブ油・塩麹・胡椒・赤ワインビネガー・シュリンプペースト
*挽肉ともやしの中華餡:新生姜・人参・椎茸・ごま油・ウェイパー・醤油・紹興酒・黒酢・片栗粉・レッドペッパー
*白ごはん



だけど、葉もの野菜以外は、やっぱり産直。
いろいろ種類豊富で安いから、パプリカに蓮根に牛蒡に椎茸に巨峰に・・その他諸々、ついつい買い過ぎてしまう〜。
松茸も、またまた値段が下がってきてたから、いいな〜と思ったけど、それでも2000円代とかだから、先日食べたところだし、さすがにいいかなーと。きりないしね。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2014-09-27 09:45 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 9月28日 日曜日 鶏しゃぶの... 9月24日 水曜日 もやしナム... >>
▲このページの上へ