人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

10月24日 金曜日 もろみヨーグルトトースト&セロリと卵のトマト煮

本日は、もろみトースト☆

トーストは見た目納豆ちっくやけど、自家製しょうゆの実(もろみ)と水切ヨーグルトを、ぐるぐるっと混ぜ合わせたものを塗って、海苔散らして焼いたもの。なので、匂わないから、おべんとでも大丈夫!
昨夜、一応味見で、バゲットに塗って食べたら美味しかったので〜。
10月24日 金曜日 もろみヨーグルトトースト&セロリと卵のトマト煮_b0288550_11265627.jpg
10月24日 金曜日

・もろみ&ヨーグルトトースト
・セロリと卵のトマト煮
・ひじきと絹揚げのナンプラー炒め
・蒸しブロッコリー
・柿



先週末、四万十川100キロマラソンに出て、その後、九州に渡り、天草まで行ってた夫が、昨夜、1週間ぶりに帰宅。
東京経由だったので、プチメックのバゲットを買ってきてもらった〜。
10月24日 金曜日 もろみヨーグルトトースト&セロリと卵のトマト煮_b0288550_11381439.jpg
dinner 2014.10.23
*ひじきと絹揚げのナンプラー炒め:ゴーヤ・人参・新生姜・玉ねぎ・みりん・ナンプラー・EXオリーブ油
*塩麹肉じゃが、赤かぶの漬け、ハヤトウリと茎わかめの黒酢和え
*サラダ:サニーレタス・プリーツレタス・大根・黒ごま・しらす
*セロリと卵のトマト煮:大蒜・EXオリーブ油・島唐辛子・ダイストマト・オレガノ・塩麹・胡椒
*le petit mecのバゲット3種
*もろみヨーグルトディップ:もろみ(醤油の実)・水切ヨーグルト



↑の写真じゃ、バゲットの横に写ってるので、ほとんどわからないけど、茹で卵は、セロリたっぷり炒めてダイストマトを煮詰めたトマトソースで、煮絡めてみた。バゲットにのっけて食べたら美味しいかな〜と思って。
固ゆでにしちゃったけど、半熟卵の方が私は好きやな〜。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2014-10-24 11:49 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 10月25日 土曜日 きのこご... 10月23日 木曜日 塩麹肉じ... >>
▲このページの上へ