人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

10月26日 日曜日 サンドイッチ4種&週末2日分の晩ごはん

昨日は学校祭で、今日は振替休日。

学校祭では、楽器の搬入などの係にあたってて、舞台裏で色々仕事があって忙しいらしいので、ささっと食べれるようなお弁当のリクエストに応えて、サンドイッチ☆
10月26日 日曜日 サンドイッチ4種&週末2日分の晩ごはん_b0288550_19284748.jpg
10月26日 日曜日

・サンドイッチ4種
(塩麹そぼろ、たらもサラダ、炒り卵、ブルーベリージャム)
・牛肉とえのきの実山椒炒め煮
・プチトマト
・蒸しブロッコリー
・蒟蒻畑(マスカット)



サンドイッチには、マヨやバターの代わりに、水切ヨーグルトと塩麹を混ぜ合わせたものを食パンにたっぷり塗って、具を挟む。
あ、でも、デザート用のブルーベリージャム(義母製)だけは、塩麹を混ぜ合わせてない状態の水切ヨーグルト使用。
卵はゆで卵を作るのが面倒だったので、レンジでチンした炒り卵を挟んだのだけど、ぷるっとした塊があって、美味しかった〜〜(夫と私用の弁当も作ったので)から、楽だし、これからは卵サンドは、炒り卵で作ることに決めたー。

↓は土曜日の晩ごはん。
たらもサラダは、サンドイッチの具を前提にしたおかず。
10月26日 日曜日 サンドイッチ4種&週末2日分の晩ごはん_b0288550_15551439.jpg
dinner 2014.10.25
*牛とえのきの実山椒炒め煮:グリンピース・もろみ・酒・砂糖・刺身醤油・自家製実山椒の塩漬
*たらもサラダ:じゃがいも・たらこ・昆布茶・水切ヨーグルト・塩麹・胡椒・マヨネーズ・EXオリーブ油
*若布ナムル:ごま油・塩麹・すりごま
*サラダ:サニーレタス・プリーツレタス・きゃべつ・大根・しらす・黒ごま
*セロリと赤かぶ漬けのコンキリエ:きざみ昆布・塩麹・胡椒・EXオリーブ油・昆布茶



学校祭、どの学年のパフォーマンスも、素晴らしかった!
保護者はホールでずっと鑑賞してるだけなのだけど、そうはいっても、1日がかりだから、やっぱりくたびれる〜〜。歳かね?

↓は昨日、日曜日の晩ごはん。いつもの豚しゃぶ。
10月26日 日曜日 サンドイッチ4種&週末2日分の晩ごはん_b0288550_16330746.jpg
dinner 2014.10.26
*豚しゃぶ
スープ:いりこ&昆布出汁・干し椎茸出汁・ウェイパー
具:豚ロース・原種えのき・きゃべつ・もやし・大根・人参・ハヤトウリ・白滝・新生姜・豆腐・豆苗
たれ:ナンプラー・レモン汁・砂糖・レッドペッパー・大蒜
ゆずスコ、メローハバネロ、バードアイ
〆に半田そうめんのふし麺



習い事に持参した、今日のmy弁。
10月26日 日曜日 サンドイッチ4種&週末2日分の晩ごはん_b0288550_16511408.jpg
10月27日 月曜日

・ロースハムとたっぷりキャベツのホットサンド
・色々千切り野菜のスープ



自分の分だけだと、ホットサンド&スープって組み合わせが、作るのも食べるのもお手軽でお気に入り♡



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2014-10-27 16:56 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 10月28日 火曜日 26日学... 10月25日 土曜日 きのこご... >>
▲このページの上へ