人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

10月30日 木曜日 夫のおでん&le petit mecのパン2種

本日は、おでん☆

月・火の振替休日と、昨日水曜日の給食利用で、4日ぶりに用意したお弁当だけど、私が作ったものは1つもなし!
昨日は上京してたので、夫が作ってくれた牛すじおでんに、買ってきたパンを持たせて、ラクしすぎ弁☆
10月30日 木曜日 夫のおでん&le petit mecのパン2種_b0288550_16012934.jpg
10月30日 木曜日

・おでん(卵・大根・人参・結び昆布・牛すじ・がんも・鰯つみれ・蒟蒻)
・le petit mecのじゃがいもパン&チョコメック



↓は火曜日の晩ごはん。
10月30日 木曜日 夫のおでん&le petit mecのパン2種_b0288550_18000867.jpg
dinner 2014.10.28
*鶏のヨーグルトカレーのポテトグラタン:じゃがいも・牛乳・塩麹・前日のカレー・シュレッドチーズ
*ロース八ムと彩り野菜の塩麹炒め:新生姜・人参・ゴーヤ・卵・粗塩・胡椒・塩麹
*サラダ:サニーレタス・プリーツレタス・きゃべつ・大根・黒ごま
*雲丹クリームフェットチーネ:生クリーム・牛乳・雲丹醤・白味噌・胡椒・大根葉



昨日、水曜日は給食にしてもらうつもりだったので、クリームフェットチーネの晩ごはん。
ここ最近、おべんと不要になると、必ずっていいほど、このクリームフェットチーネにしちゃってる〜!
雲丹醤で作るクリームスパ、めっちゃお気に入り♡
あとは、前日のヨーグルトチキンカレーの残りを、うす〜くスライスしたじゃがいもに絡めて、オーブンで焼いたポテグラ。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2014-10-30 18:01 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 10月31日 金曜日 塩レモン... 10月28日 火曜日 26日学... >>
▲このページの上へ