人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

11月17日 月曜日 千切り野菜と鶏胸のチーズ蒸し焼き&点天のひとくち餃子とスライスじゃがいも

本日は、色々のっけ弁☆

メインは夫の大阪土産、点天のひとくち餃子♪
どうでもいいけど、天点だったか点天だったか、何回食べても覚えられない!!
11月17日 月曜日 千切り野菜と鶏胸のチーズ蒸し焼き&点天のひとくち餃子とスライスじゃがいも_b0288550_17410585.jpg
11月17日 月曜日

・千切り野菜と鶏胸肉のチーズ蒸し焼き
・点天のひとくち餃子&スライスじゃがいも
・セロリ葉入り卵焼き
・赤かぶの蜂蜜梅酢漬け
・おかかご飯



昨夜はホットプレートで色々焼いた晩ごはん。

塩麹に漬けておいた鶏胸を、皮目から焼いて、焼き色が付いたらひっくり返し、酒を振って、同時に横で炒めた色々野菜と一緒に蓋をして蒸し焼き。火が入った頃に、チーズを散らして再び蓋をしてチーズが溶けたら出来上がり。ポン酢を回しかけて頂いた。
これは適当に作ってみたけど、我ながらというか、家族皆にもかなり受け良し!
ホットプレートだと、山盛り野菜も一度に楽々炒められるし、良いなあ〜。チーズ&ポン酢の組み合わせ、お薦め☆
11月17日 月曜日 千切り野菜と鶏胸のチーズ蒸し焼き&点天のひとくち餃子とスライスじゃがいも_b0288550_18013722.jpg
dinner 2014.11.16
*鶏胸と野菜のチーズ蒸し焼き:鶏胸塩麹漬け・パプリカ・人参・セロリ・えのき・白菜・もやし・シュレッドチーズ・酒・粗塩・胡椒・ポン酢
*点天のひとくち餃子:じゃがいも
*大葉大蒜醤油の炒飯:大蒜・生姜・長ねぎ・卵・粗塩・胡椒・たらこペースト



あとは、点天の餃子と一緒に、レンジで軽くチンしたじゃがいもをスライスして焼いたのだけど、これがまた良かった!!パリパリ餃子と、焼いてほっくりなったじゃがいもが、餃子のタレと妙に合う♪
点天の餃子、ちょくちょくお土産に買ってきてくれるので、次回からはじゃがいもを一緒に焼くってことを忘れないようにしなきゃ☆

今日のmy弁。
11月17日 月曜日 千切り野菜と鶏胸のチーズ蒸し焼き&点天のひとくち餃子とスライスじゃがいも_b0288550_18140954.jpg
ちゃのお弁当、時間がなくて葉ものを入れずに詰めちゃったのだけど、やっぱり1枚ひくだけでだいぶ見栄えするな〜。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2014-11-17 18:17 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 11月18日 火曜日 焼き海苔... 11月16日 日曜日 彩り野菜... >>
▲このページの上へ