人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

11月19日 水曜日 蕪としらすのファルファッレ&えのき若布の塩レモン和え

本日は、蕪としらすのファルファッレ☆
11月19日 水曜日 蕪としらすのファルファッレ&えのき若布の塩レモン和え_b0288550_10321766.jpg
11月19日 水曜日

・蕪としらすのファルファッレ
・えのき若布の塩レモン和え
・干し海老と大根と人参のトムヤムスープ煮
・蒸しブロッコリー



パスタは、新生姜のみじん切りをEXオリーブ油でじっくり炒めてから、小口切りした蕪の葉と、角状に切った蕪を塩胡椒して汁気がなくなるまで炒めたのと、茹でたファルファッレを合わせてみた。味付けは、柚子胡椒・昆布茶・すり胡麻・塩麹・EXオリーブ油で味見しながら適当に。生しらすと、別で漬けてあった赤かぶの蜂蜜梅酢漬けを上にトッピングして完成。
冷たくても美味しい〜♪
11月19日 水曜日 蕪としらすのファルファッレ&えのき若布の塩レモン和え_b0288550_11015582.jpg
dinner 2014.11.18
*蕪としらすのファルファッレ:小蕪・柚子胡椒・塩麹・新生姜・EXオリーブ油・粗塩・胡椒・すりごま・赤かぶ梅酢漬け
*干海老と野菜のトムヤム風スープ:大根・人参・玉ねぎ・きゃべつ・ウェイパー・トムヤムペースト・胡椒・米酢
*えのき若布の塩レモン和え:青豆きなこ・薄口醤油
*豚とハヤトウリと絹揚げのチリソース炒め+炒り卵:みかん七味



最近、ちょっと映画館に通ってる。
ここ2ヶ月で観た5作。
「めぐり逢わせのお弁当」は、ヘルシンキからの機内で観たのだけど、英語字幕だったので、ラスト部分がイマイチ理解できず、再度観てみたけど、日本語字幕でも、やっぱりあやふや?だったー。。。
11月19日 水曜日 蕪としらすのファルファッレ&えのき若布の塩レモン和え_b0288550_11094603.jpg
「世界の果ての通学路」は、ぜひとも子供が観るべき!と聞いて、ちゃも連れて鑑賞。観終わった後、なんかしんみり〜。
色んなことに感謝だねーと気付かせてくれる、素晴らしい作品☆



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2014-11-19 11:33 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 11月20日 木曜日 人参ピラ... 11月18日 火曜日 焼き海苔... >>
▲このページの上へ