人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

12月12日 金曜日 具沢山豚汁&きのこのハーブマリネ

本日は豚汁☆

今日は、班ごとに自由献立の調理実習があるそうで、「お昼いらんくらいやけど〜」ってことで、汁物とりんごに。
ちなみに「何作んの?」って聞いたら、「お茶漬けとポトフとサーモンのカルパッチョ風」だそうで。
ほんまに自由な献立!
12月12日 金曜日 具沢山豚汁&きのこのハーブマリネ_b0288550_10111685.jpg
12月12日 金曜日

・具沢山豚汁
・きのこのハーブマリネ
・フジ



調理実習のこと、昨日、帰宅してから(19時)言うものだから、翌日のお弁当の献立で悩んでた時間を返せ!って感じ。
ちゃの帰宅までに、お米洗って、豚汁だけ作ってたから、おべんといらんのやったら、夕飯こんだけで充分か〜って思いながら、蕪とブロッコリーにチーズのっけてオーブンでグリルしたものだけ追加で作って終了。あとは、冷蔵庫の常備菜。
12月12日 金曜日 具沢山豚汁&きのこのハーブマリネ_b0288550_16332769.jpg
dinner 2014.12.11
*赤かぶとブロッコリーのチーズ焼き:EXオリーブ油・フルールドセル・胡椒・スライスチーズ
*きのこのハーブマリネ
*ラディッシュの蜂蜜梅酢漬け
*ハヤトウリの味噌漬け(義父作)
*豚汁:牛蒡・人参・大根・白菜・長ねぎ・昆布・生姜・綾ぶどう豚こま・ごま油・バードアイ
*白ごはん



翌日の弁当を気にしないで済む献立なら、いくらでも出て来るんやけどね〜。
使い回せる献立を考えるって、思いつくものがマンネリ化しがちで、何気に大変だったりするー。。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2014-12-12 16:54 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 12月13日 土曜日 トマトの... 12月11日 木曜日 根菜のト... >>
▲このページの上へ