人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

4月25日 土曜日 蕪の青のりゴルゴンゾーラグリル&干し海老にゅうめん

本日は、干し海老にゅうめん☆
そして、今日の春素材は、こごみ♡

にゅうめんは、お出汁に干し海老を一掴み入れといたので、食べる頃には良い具合に戻ってるかと。
ポットに熱々を注いだのだけど、今日は冷たいつけ汁の方が良かったかなあ〜。
4月25日 土曜日 蕪の青のりゴルゴンゾーラグリル&干し海老にゅうめん_b0288550_11383784.jpg
4月25日 土曜日

・干し海老にゅうめん
・蕪の青のりゴルゴンゾーラグリル
・こごみ塩茹で
・わかめとツナの黒酢和え
・プチトマト
・焼き絹揚げ



昨日は上京してたので、給食利用でお弁当お休み。
4月までの映画の優待券が数枚残ってたので、映画館のはしごして、バードマンと和食ドリームを観てきた〜。
バードマン、めちゃ面白かった!お薦め☆



モニターで頂いた青のり粉で蕪の青のりゴルゴンゾーラグリル
(2人前)

◎材料
・蕪:1個(大きいもの。小さめのなら2〜3個)
・ゴルゴンゾーラ(もしくはブルーチーズ):20g
・EXオリーブ油:小さじ2
・青のり粉、粗塩、胡椒:各適量

◎作り方
1、蕪は一口大に切る。大きいものなら横半分に切って、それぞれを6等分位にするとちょうど良い。ボールに入れて、粗塩、胡椒を振り、EXオリーブ油を入れて絡める。
2、1をクッキングシートに並べて、オーブンのトースター機能で5〜6分焼き、一度取り出して、ゴルゴンゾーラをちぎってのせて、更に3〜4分焼いてチーズを溶かす。
3、青のり粉を絡めて出来上がり。
4月25日 土曜日 蕪の青のりゴルゴンゾーラグリル&干し海老にゅうめん_b0288550_12155782.jpg
青海苔とゴルゴンゾーラが好相性〜♪


昨夜の晩ごはんは帰宅が遅かったんで撮影なし。上京の時のお決まり、プチメックのバゲット買って帰ってパン祭り。
こちら↓は一昨日、木曜日の晩ごはん。
4月25日 土曜日 蕪の青のりゴルゴンゾーラグリル&干し海老にゅうめん_b0288550_11582723.jpg
dinner 2015.4.23
*こごみ塩茹で:水切ヨーグルト・塩麹
*豚バラのオイスターソース炒めのっけ温奴:新生姜・人参・黒酢・醤油・ごま油・一味・絹こし豆腐
*蕪の青のりゴルゴンゾーラグリル:EXオリーブ油・粗塩・胡椒
*サラダ:水菜・大根・きゃべつ・黒ごま
*ツナと蕪の葉の塩レモンフジッリ:エリンギ・だし醤油・EXオリーブ油



大好きなこごみが安く売ってたので、速攻レジかごに放り込んだ!



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ

by amick | 2015-04-25 12:22 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 4月27日 月曜日 シーフード... 4月23日 木曜日 芽ひじきと... >>
▲このページの上へ