人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

5月26日 火曜日 とろろ胡麻だれ冷やし中華&セロリと豚の生姜炒め

本日は、とろろ胡麻だれ冷やし中華☆

モニター品のマルちゃん冷やし中華、第2段は胡麻だれ×長芋のとろろにしてみた。
とろろはシリコンカップに入れて、別添えで。
5月26日 火曜日 とろろ胡麻だれ冷やし中華&セロリと豚の生姜炒め_b0288550_11555496.jpg
5月26日 火曜日

・とろろ胡麻だれ冷やし中華
・セロリと豚の生姜炒め
・牛蒡のかんずり漬け
・青海苔じゃがバター
・アメリカンチェリー



とろろ×胡麻だれ冷やし中華
(1人前)

◎材料
・マルちゃん ごまだれ冷やし生ラーメン:1袋
・長芋すりおろし:50cc
・木の芽や茗荷、青紫蘇などお好みの薬味

◎作り方
1、生ラーメンは熱湯で茹でて、冷水で〆て、お弁当用には、水気をペーパーなどで軽くふきとり、食べ易いように、大雑把に分けて詰める。
2、シリコンカップに長芋のすりおろしを入れて、添える。お好みで薬味などを散らす。
3、食べる時に、添付のタレと、とろろをかけて頂く。
5月26日 火曜日 とろろ胡麻だれ冷やし中華&セロリと豚の生姜炒め_b0288550_16371207.jpg
家で食べた、私のランチには、キムチものっけてみた。とろろと胡麻だれは好相性で、お気に入りの組み合わせ♡


↓昨夜はこんな感じ。
5月26日 火曜日 とろろ胡麻だれ冷やし中華&セロリと豚の生姜炒め_b0288550_12111369.jpg
dinner 2015.5.25
*セロリと豚の生姜炒め:綾ぶどう豚こま・ココナッツオイル・すりおろし生姜・みりん・塩麹・酒
*青海苔じゃがバター:粗塩・発酵バター・青海苔
*長芋と茗荷と小松菜の信太巻き、プチトマト
*色々きのこのオイル煮と小松菜のスパゲティ:原種えのき・きくらげ・椎茸・ブナピー・えりんぎ・しめじ・すりおろし大蒜・塩麹・胡椒・EXオリーブ油・ワインビネガー・すりごま・一味



体育祭のお弁当用に作った常備菜をフル活用!
きのこのオイル煮と小松菜の塩茹でを、パスタと和えただけの駿足スパ☆だけど美味しい〜♪



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015

冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ

by amick | 2015-05-26 20:11 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 5月27日 水曜日 海苔巻き2... 牛肉とパプリカのエスニックマリネ >>
▲このページの上へ