人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

7月7日 火曜日 じゃがいもとエリンギのバター醤油きんぴら&ひじきの粒マスタードサラダ

本日は、メイン無しのわっぱ弁☆

今日は、七夕感もメインのおかずもないお弁当!
敢えてメインにするとすれば、明太子かな。お中元に、ふくやの立派なのを頂いた〜♪
美味し〜い、ありがたや☆
7月7日 火曜日 じゃがいもとエリンギのバター醤油きんぴら&ひじきの粒マスタードサラダ_b0288550_10033762.jpg
7月7日 火曜日

・じゃがいもとエリンギのバター醤油きんぴら
・ひじきの粒マスタードサラダ
・エスニック紅白なます
・プチトマト
・蒸しブロッコリー
・明太子ごはん



昨夜はこんな感じ。↓
7月7日 火曜日 じゃがいもとエリンギのバター醤油きんぴら&ひじきの粒マスタードサラダ_b0288550_10120587.jpg
dinner 2015.7.6
*じゃがいもとエリンギのバター醤油きんぴら:醤油・みりん・黒胡椒
*エスニック紅白なます:ポークジャーキー・大根・人参・新生姜・ナンプラー・甘麹・レモン汁・黒ごま
*ひじきの粒マスタードサラダ:紫玉ねぎ・胡瓜・コーン・水切ヨーグルト・塩麹・ポン酢・鰹節・すりごま
*トマトとわかめのお澄まし:プチトマト・ブロッコリー・麩・茅乃舎出汁・薄口醤油
*白ごはん&ふくやの明太子



なんてことないおかず、ちょこちょこ作った〜。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015


by amick | 2015-07-07 10:21 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 7月8日 水曜日 梅おろし鮑魚... 7月6日 月曜日 すき煮丼と、... >>
▲このページの上へ