人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

8月27日 木曜日 ロールパンサンドイッチ3種

本日は、ロールパンサンドイッチ☆

今日から1泊で登山キャンプ。
リクエストにお答えして、サンドイッチ3種。梨と梅ジャムヨーグルトのデザートサンドは、ちゃ考案のもの。捨てれる容器に詰めたけど、ゴミは持ち帰りかも〜。

ということで、私はこれから有楽町で映画三昧☆
8月27日 木曜日 ロールパンサンドイッチ3種_b0288550_11040940.jpg
8月27日 木曜日

・ロールパンサンドイッチ3種
(生ハム&ルッコラ・卵&ルッコラ、梨&梅ジャムヨーグルト)
・ベビー帆立と胡瓜の塩レモンマリネ
・茄子と豚こまのグリーンカレー煮
・庭の3色プチトマト



ちなみに、こんな感じでラップして、保冷剤&保冷バックへ入れて持たせたー。
8月27日 木曜日 ロールパンサンドイッチ3種_b0288550_11105435.jpg
パンを入れてるプラ容器は、クラッカーが入ってた容器(蓋なし)で、おかずが入ってたのは、アメリカンチェリーが入ってた容器。
綺麗な物は捨てずにとってあって、結構たまってるのだけど、こういう時やっぱり便利だから、なかなか捨てられない!


昨夜はこんな感じ↓
8月27日 木曜日 ロールパンサンドイッチ3種_b0288550_11100455.jpg
dinner 2015.8.26
*ベビー帆立と胡瓜の塩レモンマリネ:紫玉ねぎ・塩麹・赤ワインビネガー・EXオリーブ油・胡椒
*生ハム&グリルトマト:バジル・フルールドセル・EXオリーブ油
*サラダ:ルッコラ・ラディッシュ葉・きゃべつ・茗荷・黒ごま・しらす
*グリーンカレー:茄子・豚こま・玉ねぎ・ココナッツオイル・ココナッツミルク・グリーンカレーペースト・バジル・チリインオイル



旅行中から、ずーっと食べたかったタイカレー。
和食じゃないけど、これまた無性に食べたくなる味!



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015


by amick | 2015-08-27 11:15 | おべんと&晩ごはん | Comments(2)
Commented by makotaguglee at 2015-08-29 19:38
こんばんは!!初めまして
お邪魔しま~す(^^♪
サンドイッチ大好きです、目にも美味しそうですねぇ
サラダも素敵♡
そっか、プラの容器はこういう時に使えるんですね
またお邪魔させて下さいね(^^♪
Commented by amick at 2015-08-30 07:13
初めまして、makotagugleeさん。
どうもありがとうございます〜!
プラ容器、透明なので、何気に写真映えもしますし、なかなか便利です!
再利用ってのが、なんか気に入ってます〜
<< 8月29日 土曜日 ハンバーグ... 8月26日 水曜日 きのこと長... >>
▲このページの上へ