人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

11月10日 火曜日 短角牛ときのこのビーフシチュー&粉ふき芋

本日は、ビーフシチュー⭐︎

先週の金・土は部活の大会で公欠、昨日は学校お休みだったので、4日ぶりのお弁当。
11月10日 火曜日 短角牛ときのこのビーフシチュー&粉ふき芋_b0288550_15184885.jpg
11月10日 火曜日

・きのこと短角牛のシチュー
・粉ふき芋
・水菜とわかめの梅酢サラダ



部活の北信越大会は、親子で富山県へ1泊遠征。くたくたで夜遅く帰宅した翌日の日曜日も埼玉で用があったので、朝から夜まで出かけていて、怒濤の週末だった〜〜。疲れが残るお年頃(ちゃではなく、私)。。。
昨日、月曜日も学校がお休みで助かった! 1日ダラっとして、なんとか復活できたかな〜。

土・日は帰宅が遅くて、スーパーのお惣菜を買って帰るのが2連ちゃんだったので、昨日は冷凍してあった短角牛を解凍してビーフシチューに。久々にまともに作った!笑
11月10日 火曜日 短角牛ときのこのビーフシチュー&粉ふき芋_b0288550_15345543.jpg
dinner 2015.11.9
*ビーフシチュー:短角牛肩&バラ・マッシュルーム・エリンギ・人参・バター・EXオリーブ油・赤ワイン・薄力粉・ドミグラスソース・トマトケチャップ・味噌・塩麹・胡椒・生クリーム・ローリエ
*粉ふき芋:じゃがいも・バター・胡椒・ピンクペッパー
*水菜とわかめの梅酢サラダ:もやし・すりごま・塩昆布
*サラダ:フリルレタス・レタス・大根・黒ごま
*丸麦入りごはん:ダイシモチ



こっち↓は、その日曜日、お惣菜を買って帰った日の晩ごはん。
土曜日は、揚げ物をメインでお惣菜を買った(写真無し)ので、翌日の日曜は、お造りメインで購入。
キムチ鍋は、もやしや豆腐や油揚げなど、すぐに煮えるものをどさっと放り込んで、茅乃舎だしとキムチと味噌で味付け。速攻出来て温か&うまし⭐︎ 〆は半田そうめんを。
11月10日 火曜日 短角牛ときのこのビーフシチュー&粉ふき芋_b0288550_18245356.jpg
dinner 2015.11.8
*キムチ鍋:長ねぎ・豆腐・もやし・油揚げ・糸こんにゃく・茅乃舎だし・白菜キムチ・豆苗・コチュジャン・大根・キャベツ・ごま油・七味ラー油
*お造り2種:いなだ・スルメイカ
*チャーシュー(お惣菜)



こちらは木曜日、遥か昔?の晩ごはん↓
11月10日 火曜日 短角牛ときのこのビーフシチュー&粉ふき芋_b0288550_18064984.jpg
dinner 2015.11.5
*わかめともやしのとろみスープ:人参・ちくわ・長ねぎ・豚バラ茹で汁・醤油・あみえび醤油・七味ラー油・片栗粉
*豚ときのこのトマトクリームオレキエッテ:梅肉ポーク肩ロース・ブロッコリー・プチトマト・エリンギ・しめじ・原種えのき・大蒜・tomato paste・トマトケチャップ・生クリーム・白味噌・EXオリーブ油
*サラダ:フリルレタス・大根・あみえび



大会は1回戦は勝ち進み、2回戦で敗退。
今回は、トーナメントのくじ運がもひとつ?だったのもあって、2回戦で強豪校と当たってしまい、完敗だったのだけど、皆、よく頑張ってた〜〜!

帰りのバスでは、子供達の新たな目標に向かって、また始動開始の意気込みを聞いて、サポートの方も引き続き頑張らなきゃだな〜と思った次第。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015


by amick | 2015-11-10 16:14 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 11月11日 水曜日 きつねち... 11月5日 木曜日 大豆入りシ... >>
▲このページの上へ