人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

1月12日 火曜日 塩麹豚と林檎とジャガイモの蒸し焼き&小松菜とたらこのロッテレ

本日は、たらこと小松菜のロッテレ☆

あっと言う間に連休終わってしまった〜。
旅行の片付けとかいろいろやるはずが、一向に進んでおらず。。。
1月12日 火曜日 塩麹豚と林檎とジャガイモの蒸し焼き&小松菜とたらこのロッテレ_b0288550_12132475.jpg
1月12日 火曜日

・たらこと小松菜のロッテレ
・塩麹豚と林檎とじゃがいものハーブ蒸し焼き
・もやしと人参のきな粉ヨーグルトポン酢
・プチトマト



900gもある豚ロースの塊肉を塩麹に漬けておいて、昨夜はその半分を使って、りんごとジャガイモと一緒にルクルーゼで蒸し焼き。ドライのセージとローズマリーも加えて、香りの良い、白ワインが進みまくる絶品豚料理♡
1月12日 火曜日 塩麹豚と林檎とジャガイモの蒸し焼き&小松菜とたらこのロッテレ_b0288550_12423472.jpg
dinner 2016.1.11
*塩麹豚と林檎とジャガイモのハーブ蒸し焼き:ジオポークロース塩麹漬け・ふじ・EXオリーブ油・ドライセージ・ドライローズマリー・胡椒・ピンクペッパー
*人参ともやしのきな粉ヨーグルトポン酢:鰹節・水切りヨーグルト・そば茶・七味
*サラダ:きゃべつ・トレビス・大根・しらす・黒ごま
*小松菜とたらこのロッテレ:ココナッツオイル・昆布茶・すりごま・塩たらこ



室戸から届いたジオポーク。ロースだし、豚カツにしたら美味しそ〜だなーと思いつつ、揚げ物面倒。。ということで、蒸し焼きにしてみたけど、美味しいお肉はどうやって調理してもうまし!

連休の日曜日は、仲良しM家を呼んで、我が家で新年会☆
鶏手羽とモモ肉を煮込んだトマト鍋にしたのだけど、バタバタして写真を1枚も撮らなかった〜〜!
家族同然というくらい親しくしてもらってるMファミリー。飲みまくり食べまくりのめちゃ楽しい時間を満喫♪

こちら↓は、土曜日の晩ごはん。
1月12日 火曜日 塩麹豚と林檎とジャガイモの蒸し焼き&小松菜とたらこのロッテレ_b0288550_16412042.jpg
dinner 2016.1.9
*エスニックだれの豚しゃぶ
スープ:昆布出汁・干し海老・海老&レモングラスペースト・ウェイパー
具:観音池ポークもも・きゃべつ・白菜・もやし・人参・ブロッコリー・きくらげ・白滝・豆腐・玉ねぎ
たれ:ナンプラー・レモン汁・砂糖・チリソース・シュリンプサテソース・大蒜



いつものエスニックだれの豚しゃぶ。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015


by amick | 2016-01-12 13:01 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 1月13日 水曜日 干し貝柱と... 1月9日 土曜日 くわいのハー... >>
▲このページの上へ