おべんと綴り

2月17日 水曜日 蒸し鶏と春菊の粒マスタードサラダ&じゃがいもとエリンギのバター醤油炒め

本日は、スープ&わっぱ弁☆

撮影してる横で、ちゃがチラ見して、無言で去ってったのだけど、「おぉ〜っ・・」って言う心の声が聞こえたような。
「おぉ」の意味は勿論、「わーすごい!」って意味じゃなくて、「多すぎっ!!」って意味。
b0288550_11342534.jpg

2月17日 水曜日

・蒸し鶏と春菊の粒マスタードサラダ
・エリンギとじゃがいものバター醤油炒め
・プチトマト
・紅大根の梅酢漬け
・岩魚味噌&白ごはん
・切り昆布と卵のトムヤム風スープ



昨夜はこんな感じ↓
b0288550_11430283.jpg
dinner 2016.2.16
*蒸し鶏と春菊のサラダ粒マスタードドレッシング:鶏胸塩麹漬け・長ねぎ・生姜・酒・柚子皮・粒マスタード・醤油・米酢・EXオリーブ油・黒ごま
*じゃがいもとエリンギのバター醤油炒め:みりん・醤油・バター・黒胡椒・ピンクペッパー
*切り昆布と千切り野菜のかき玉スープ:大根・人参・卵・トムヤムペースト・エビチリソルト・米酢・ウェイパー
*白ごはん&激辛野沢菜キムチ



実家から荷物が届いて、その中の1つに、父セレクトのはんごろしっていう、激辛野沢菜キムチとやらが入っていた。
私たち夫婦と同じく、辛いもの超ラバーの父が、「ものすごく辛いからちょっとずつ食べて。」と言ってたので、おー楽しみ〜と思い、早速開封。
確かに激辛だけど、後引く美味しさ♪ ネットで調べてみたら、信州の会社の品やん! なんせ野沢菜やしな〜。
父曰く「お土産に頂いて、美味しくてお取り寄せしてみた。送料無料になるように17袋も頼んだけど、あちこち配って、もうなくなってしまった。」とのこと。笑
こっちで普通に買えそうだから、これからは送ってあげればいいやん〜って思った次第。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015


[PR]
by amick | 2016-02-17 12:11 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 2月18日 木曜日 豚と牛蒡の... 2月16日 火曜日 鶏ときのこ... >>
▲このページの上へ