人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

4月7日 木曜日 そば米おむすび2種&ひじき入りおから団子

本日は、そば米おむすび☆

始まりました、新学期。
中3生かあ。。。怒涛の年次。。。
4月7日 木曜日 そば米おむすび2種&ひじき入りおから団子_b0288550_11101664.jpg
4月7日 木曜日

・そば米入りおむすび2種
(海老ちりめん&黒ごま塩)
・小松菜おかか和えの信太巻き
・大根と人参の味噌汁煮
・ひじき入りおから団子
・プチトマト
・トンプソンシードレス



今日は入学式、明日は始業式で、両日とも半日なのだけど、ちゃの部活は大会が近いので、お弁当持参で、午後から練習。
時間がないから、さくっと食べれるもので用意ください〜と連絡があったので、三角むすびに。巷で話題の?ホイル巻きにしてみた。


昨夜はこんな感じ↓
4月7日 木曜日 そば米おむすび2種&ひじき入りおから団子_b0288550_10584782.jpg
dinner 2016.4.6
*ひじき入りおから団子:卯の花・鶏挽肉・ひじき・きなこ・長芋・卵・薄力粉・醤油・生姜・塩麹
*鰹腹身のグリル:鰹海洋深層水漬け・プチトマト
*お味噌汁:油揚げ・小松菜・大根・人参
*サラダ:きゃべつ・新玉ねぎ・サラダ菜・黒ごま
*そば米入りごはん&海老ちりめん



久しぶりに作ったおから団子。部活の大会が控えてるので、たくさん作って冷凍保存。あっためるだけで美味しいし、何しろ、球体で弁当箱の場所をとる!ので、大容量のお弁当を用意しなきゃいけない時には、すごく重宝する1品♡

あとは、写真には載ってないけど、そば米入りごはんは、天日干しの海老ちりめんふりかけ+鶏節(乾燥させた鶏を削ったもので、鰹節みたいなの。夫のお土産)+とろろ昆布の、3種の乾物トッピングをのっけて食べたら、ものすごく美味しー!お代わりしまくってしまった。。。
VIVA乾物☆



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015


by amick | 2016-04-07 11:34 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 4月8日 金曜日 肉じゃが&大... 4月6日 水曜日 たっぷり新玉... >>
▲このページの上へ