人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

4月25日 月曜日 ポケットサンドイッチ2種

本日は、超熟の4枚切り使って、ポケットサンドイッチ☆
4月25日 月曜日 ポケットサンドイッチ2種_b0288550_17284144.jpg
4月25日 月曜日

・ポケットサンドイッチ2種
(はんぺん&チーズ、セボリー&卵)
・青柳と筍とブロッコリーのアヒージョ
・豚バラと野菜の梅蒸し
・トンプソンシードレス



セボリー風味の卵でポケットサンドイッチ
(4枚切り1枚分)

◎材料
・食パン(4枚切り):1枚
・卵:1個
・牛乳:小さじ2
・塩麹:小さじ1/3
・胡椒:少々
・セボリー:少々
・バター:適量
・レタスなど葉物:1枚弱

◎作り方
1、食パンは半分にカットして、こんがりとトーストする。耐熱のお椀などに、卵・牛乳・塩麹・胡椒・セボリーを入れて、よくかき混ぜ、600Wの電子レンジで1分前後、卵がふんわり固まるまで加熱する。
2、1のトーストした食パンの中を開き、バターを塗って、レタスをそれぞれに挟む。
3、1の卵も半分に切って、それぞれに挟んで出来上がり。



セボリーを入れるので、卵の色がちょっと黄緑っぽくなっちゃうのだけど、風味が良い♪ささっと出来るので、朝ごはんにも。

my弁の方はこんな感じ。
4月25日 月曜日 ポケットサンドイッチ2種_b0288550_17475971.jpg
もう一方のサンドイッチは、半分に切ったはんぺん&スライスチーズを突っ込んだ〜。
ちゃの方は、ワックスペーパーバックに入れて、自分弁は、アルミで包んでみた。


昨夜はこんな感じ↓。
4月25日 月曜日 ポケットサンドイッチ2種_b0288550_17510435.jpg
dinner 2016.4.24
*豚と野菜の梅蒸し:なのはな豚バラ&ロース・春菊・もやし・人参・新生姜・梅干・酒・椎茸粉・塩麹
*青柳と筍とブロッコリーのアヒージョ:大蒜・豚バラ・EXオリーブ油・チリペッパー・塩・胡椒・塩麹
*サラダ:プリーツレタス・クレソン・サラダ菜・すりごま
*バゲット(ポンヌフ)



お昼時に入ったパン屋さんで、バゲットが焼きたてだったので、思わず買ってしまい、晩ごはんはアヒージョにしよって即決。その後に行ったスーパーで、ホタルイカとベビー帆立と青柳、どれを買おうか迷って、昨日は青柳をチョイス。


こちら↓は、一昨日、土曜日の晩ごはん。
4月25日 月曜日 ポケットサンドイッチ2種_b0288550_15590381.jpg
dinner 2016.4.23
*完熟トマトのココット:卵・塩麹・胡椒・トリュフソルト
*サラダ:フリルレタス・新玉ねぎ・クレソン・春キャベツ・トマト・パクチードレッシング・すりごま
*筍と鶏のグリーンカレー:新玉ねぎ・人参・鶏もも・グリーンカレーペースト・ココナッツミルクパウダー・チリインオイル
*そば米入りごはん



しばらくしてなくて食べたくなったグリーンカレー。具は、チキンと筍で。
毎日、筍三昧♡



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索
by amick | 2016-04-25 18:01 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 4月26日 火曜日 筍とひじき... 4月23日 土曜日 紅鮭フレー... >>
▲このページの上へ