人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

5月18日 水曜日 香菜風味のチーズココット&たらこスパゲッティ

本日は、たらこスパ☆

パスタは、全粒粉と普通のをハーフ&ハーフにして茹でたのだけど、写真じゃわからず残念。。。
5月18日 水曜日 香菜風味のチーズココット&たらこスパゲッティ_b0288550_10200530.jpg
5月18日 水曜日

・たらこスパゲッティ
・トマトとミントのマリネ
・香菜風味のチーズココット
・さつま揚げ
・いちご



香菜風味のチーズココット
(3人前)

◎材料
・新玉ねぎ:1個(スライス)
・バター:大さじ1
・シュレッドチーズ:適量

卵液
・卵:4個
・牛乳:大さじ2
・EXオリーブ油:大さじ1
・塩麹:小さじ1
・胡椒
・ドライパクチー:5〜6振り

◎作り方
1、ルクルーゼなどの厚手の鍋を熱してバターを溶かし、玉ねぎを入れて軽く塩胡椒し、蓋をしながら、とろっとなるまで蒸し炒めにする。
2、ボールに卵を入れて割りほぐし、残りの卵液の材料を入れてよく混ぜ合わせ、1の玉ねぎを加えて、更に混ぜる。
3、ココット皿に3等分して入れて、チーズを散らし、オーブントースターで10分弱、軽く焦げ目がつくまで焼いて出来上がり。
5月18日 水曜日 香菜風味のチーズココット&たらこスパゲッティ_b0288550_10512298.jpg
とろんと炒めた玉ねぎ&卵の組み合わせって、すごく美味しい♪
パセリやバジルなどのハーブも美味しいけど、パクチーも合うなー。


昨夜のその他はこんな感じ↓。
5月18日 水曜日 香菜風味のチーズココット&たらこスパゲッティ_b0288550_11001408.jpg
dinner 2016.5.17
*いわしのお造り:生姜すりおろし・醤油
*ブルスケッタ:トマト・ミント・粗びきガーリック・塩麹・胡椒・EXオリーブ油・バゲット
*香菜風味のチーズココット:新玉ねぎ・卵・牛乳・塩麹・胡椒・EXオリーブ油・ドライパクチー・シュレッドチーズ
*サラダ:サンチュ・キャベツ・大根・スモークレバー・すりごま
*たらこスパゲッティ:全粒粉と普通のスパゲティーニ・たらこ・EXオリーブ油・レモン汁・昆布茶・胡椒・青ネギ・黒ごま



スーパーで鰯が安かったので、梅煮とかしたかったのだけど、昨日は1日出かけてて遅くなっちゃったので、お刺身を購入。油のってて美味しかったー。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ スパイスレシピ検索
by amick | 2016-05-18 11:01 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 5月19日 木曜日 クミンねぎ... 5月17日 火曜日 わかめとも... >>
▲このページの上へ