人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

6月1日 水曜日 ささみと青紫蘇のおろしスパゲッティ

本日は、ささみのおろしスパゲッティ☆

ワンちゃん連れのひょうちゃんには、ポン酢が入ってます。
6月1日 水曜日 ささみと青紫蘇のおろしスパゲッティ_b0288550_10341988.jpg
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
6月1日 水曜日

・ささみと青紫蘇のおろし全粒粉スパゲッティ
・蕗とボロニアソーセージのからしヨーグルト和え
・じゃがいもとエリンギのバター醤油炒め
・アンジェレトマト



昨夜はこんな感じ↓。
6月1日 水曜日 ささみと青紫蘇のおろしスパゲッティ_b0288550_10330367.jpg
dinner 2016.5.31
*じゃがいもとエリンギのバター醤油炒め:もろみ・醤油・みりん・生クリーム・胡椒・シーズニングソース
*蕗とボロニアソーセージのからしヨーグルト和え:水切りヨーグルト・和からし・塩麹・ピンクペッパー
*サラダ:ワサビ菜・レタス
*ささみと青紫蘇のおろし全粒粉スパゲッティ:大根・黒ごま・バードアイ・ポン酢
*千切り野菜のお澄まし:玉ねぎ・人参・青ねぎ・茅乃舎だし・醤油・酒・みりん



うちは、マヨネーズはほとんど使うことがなくて、ほぼ水切りヨーグルトで代用してるのだけど、蕗とハムのからしヨーグルト和え、かなり美味しかった♡
ホットサンドなどにも、水切りヨーグルトと塩麹を混ぜたものを塗り、更にからしをたっぷり塗るのがお気に入り。マスタードよりも、ツンと鼻にくるからしの方が、個人的に好み。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。



by amick | 2016-06-01 10:53 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 6月2日 木曜日 豚肉のクミン... 5月31日 火曜日 ベビー帆立... >>
▲このページの上へ