おべんと綴り

7月31日 日曜日 鱒の寿し(まつ川)

週末は、ちゃの北信越大会で、富山県で1泊。
選手と一緒に、付き添いの母たちも、the 合宿!!
宿やお風呂や食事など、あらゆる場面で、うん十年ぶりに、昭和な?合宿を体験したー。。。

当日、マイカーで応援に来た夫に、帰りがけに鱒寿しを買ってもらいたく、ネットでます寿しランキングなどをチェックし、今回は「まつ川」さんのをチョイス。
先に家に着いた夫が、晩ごはんを用意してくれて、ありがたや〜〜〜
庭のトマトやハーブ類など使った、野菜たっぷりの父ごはん↓。
b0288550_12131441.jpg
dinner 2016.7.30
*ます寿し(まつ川)
*胡瓜の糠漬け(市販品)
*塩昆布きゃべつ:ごま油
*枝豆の蒸し茹で:粗塩
*カプレーゼ:モツァレラ・プチトマト・バジル・青紫蘇・EXオリーブ油・米酢・ハーブソルト



以前、富山県を旅行した際に、扇一さんのます寿しを購入して帰ったのだけど、今まで食べてた(よく駅弁などで見かける源さんのもの。これも美味しいのだけど)ます寿しとの違いにびっくり!やや生っぽくて、肉厚ですごく美味しかったので、今回も、口コミなどから、似たような感じのます寿しを検索し、まつ川さんのにしてみたのだけど、大正解!!
b0288550_13061328.jpg
扇一さんよりも、生っぽさと肉厚さはないのだけど、全体のバランスの取れ具合が絶妙で超美味♡ 2段を3人で、ペロリと完食!


こちら↓は、木曜日の晩ごはんで、納豆キムチのっけ麺。
b0288550_18354621.jpg
dinner 2016.7.28
*納豆キムチそうめん:ルッコラ・半田そうめん・えごま油・だし醤油・大葉大蒜醤油漬け・黒ごま
*豚汁:キャベツ・人参・玉ねぎ・バイオ茶ポークロース・原種えのき・青紫蘇・一味



ランチに豪華!豚カツ御膳を頂き、お腹いっぱいで晩ごはんは、いらないくらいだったのだけど、なんとなく食べてしまった。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。



[PR]
by amick | 2016-07-31 12:57 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 8月1日 月曜日 活け帆立ソテ... 7月28日 木曜日 シンガポー... >>
▲このページの上へ