おべんと綴り

8月22日 月曜日 焼きそばポケットサンドイッチ

今日は始業式だったのだけど、台風の影響で、臨時休校!
ということで、本日の弁当予定だったポケットサンドイッチ、おうちランチに。
b0288550_17453850.jpg

焼きそばポケットサンドイッチ
(2人前)

◎材料
・食パン(4枚切り):2枚
・バター:適量
・粒マスタード:小さじ1〜2
・スライスチーズ:1枚(4等分に切る)
・焼きそば(出来上がったもの):1人前
・ルッコラなど:適量

◎作り方
1、食パンは半分にカットしトーストする。粗熱が取れたら、中を半分に開き、バターと粒マスタードを塗る。
2、内側にチーズと焼きそばを挟み、黒胡椒を振ってお皿に盛り、リーフ類などを添えて出来上がり。



前日の夕飯は、このサンドイッチをするために、焼きそばを多めに作っておいた〜。焼きそばから作るのは面倒なので、焼きそば多めに作った時にオススメ☆
粒マスタードが良いアクセント♪



ということで、昨夜はこんな感じ↓。
メインは、トマト餃子☆
b0288550_17362787.jpg
dinner 2016.8.21
*トマト餃子:バイオ茶ポークこま塩麹漬け・地粉餃子の皮・プチトマト・バジル・青紫蘇・EXオリーブ油・黒胡椒・ハバネロソース
*焼きそば:太麺焼きそば・バイオ茶ポークこま・もやし・原種えのき・人参・しし唐・キャベツ・生姜梅酢漬け・茅乃舎だし・ポン酢・だし醤油・たこ焼きソース・青海苔



餃子の皮に、トマトと塩麹に漬けておいた豚肉、バジルor青紫蘇を挟んだだけの餃子。
塩胡椒で食べるのだけど、これが本当に美味しくて、はまり中〜〜。味は家族皆で大絶賛だし、なんといっても、調理人からすれば、肉だねを作らなくていいってのが、最高に楽で良い!!
確か「嵐にしやがれ」か何かで見たのだけど、このレシピ考えた人、天才だわ!



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ スパイスレシピ検索
[PR]
by amick | 2016-08-22 17:58 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 8月23日 火曜日 パクチーポ... 8月21日 日曜日 キャベツと... >>
▲このページの上へ