人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

10月5日 水曜日 ゆかり&すり胡麻うどん

本日は、ゆかり味の細うどん。

乾麺の細うどん、茹でて水で締めた後、水気を拭き取って、ゆかりとすり胡麻とEXオリーブ油で味付け。
10月5日 水曜日 ゆかり&すり胡麻うどん_b0288550_14062717.jpg
10月5日 水曜日

・ゆかり&すり胡麻うどん
・きゃべつと切り昆布の生姜スープ煮
・さつまいものレモン煮
・豚とちくわのオイスターソース炒め
・蒸しブロッコリー



昨夜はこんな感じ↓。
10月5日 水曜日 ゆかり&すり胡麻うどん_b0288550_14150569.jpg
dinner 2016.10.4
*豚とちくわのオイスターソース炒め:バイオ茶ポークこま・人参・しし唐・ココナッツオイル・オイスターソース・中国醤油・黒酢・一味
*さつまいものレモン煮:蜂蜜・みりん・粗塩・レモン汁
*きゃべつと切り昆布のお味噌汁:生姜・茅乃舎だし・バードアイ
*月見納豆うどん:冷凍うどん・卵・茅乃舎だし・ごま油・ニラ・醤油・黒ごま・バードアイ



久しぶりに冷凍うどんが食べたくなって、5個入りのを購入。
うちは常に冷凍庫が満タンなので、場所をとる冷凍うどんは極力買わないようにしてるのだけど、ごっつくてむっちりのあの食感が、食べたくなること多し。
茹で麺や乾麺では、ああいう食べ応えはなかなかないからな〜。さぬきって名前が付くような半生麺は、そこそこいいお値段するしねー。
久しぶりに食べたら美味しくて、今日のお昼にも食べてしまった! 



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。



by amick | 2016-10-05 14:57 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 10月6日 木曜日 海南鶏飯 10月4日 火曜日 鶏の照り焼き丼 >>
▲このページの上へ