人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

1月27日 金曜日 鮭と塩レモンのサラダフジッリ

本日は、鮭ほぐしと塩レモンでサラダパスタ⭐︎

スペアミントをまぶして、爽やかテイスト♪
1月27日 金曜日 鮭と塩レモンのサラダフジッリ_b0288550_10375116.jpg
1月27日 金曜日

・鮭と塩レモンのサラダフジッリ
・豚とパプリカと香菜の生春巻&ナンプラーだれ
・大根と人参のスープ煮
・ほうれん草&しらすのお浸し



バレンタインのお食事にも♪
鮭と塩レモンのサラダフジッリ⭐︎
(3人前)

◎材料
・フジッリ(他のショートパスタでも):240〜250g
・胡瓜:1本(輪切り)
・コーン(缶詰):大さじ5〜6
・塩、胡椒:適宜
・ドライスペアミント:小さじ1

・鮭フレーク:大さじ2
・塩レモンのみじん切り:大さじ1
・水切ヨーグルト:大さじ2
・EXオリーブ油:大さじ2

◎作り方
1、パスタは表記時間通り茹でる。胡瓜は2〜3mm幅の輪切りにして塩で揉み、しんなりしたら洗って水気をぎゅっと絞る。
2、ボールに鮭フレーク以下の材料を入れて混ぜ合わせ、茹で上がったパスタを入れてよく和える。
3、1の胡瓜とコーン、スペアミントを指で擦り合わせて粉状にしながら加えて混ぜ合わせ、塩胡椒で味を整えて出来上がり。
1月27日 金曜日 鮭と塩レモンのサラダフジッリ_b0288550_11102580.jpg

鮭フレークの塩加減によって、味の濃淡がだいぶ違ってくるかと思うので、最後に塩胡椒で味を整えてもらえれば。
スペアミントの香りがすごく良くて、冷たいままで美味しいので、作り置きにも便利♪
1月27日 金曜日 鮭と塩レモンのサラダフジッリ_b0288550_11195641.jpg
モニターに選んでいただき、ありがとうございました。


昨夜のその他はこんな感じ↓。
1月27日 金曜日 鮭と塩レモンのサラダフジッリ_b0288550_11043063.jpg
dinner 2017.1.26
*生春巻:バイオ茶ポークロース・パプリカ・パクチー・ライスペーパー・ナンプラー・チリソース・一味・てんさい糖・レモン汁
*野菜スープ:長ネギ・白菜・人参・大根・えのき・ビーフコンソメキューブ・生姜・塩麹・胡椒
*鮭と塩レモンのサラダフジッリ:胡瓜・コーン・焼き鮭ほぐし・水切ヨーグルト・胡椒・スペアミント・EXオリーブ油・藻塩



久々、生春巻。どれも、なんか、夏っぽいメニューだったな。。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索
by amick | 2017-01-27 11:25 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 1月29日 日曜日 HERMÈ... 1月26日 木曜日 お赤飯&野... >>
▲このページの上へ