人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

3月7日 火曜日 たらこと梅風味ラディッシュのリングイネ

本日は、たらこスパ⭐︎

ラディッシュの蕪と葉は、がごめ昆布を加えた梅酢に軽く漬けて、梅風味に♪
3月7日 火曜日 たらこと梅風味ラディッシュのリングイネ_b0288550_10264666.jpg
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
3月7日 火曜日

・たらこと梅風味ラディッシュのリングイネ
・おから団子
・もやしと胡瓜と卵のラー油和え
・あきひめ



昨夜はこんな感じ↓。
3月7日 火曜日 たらこと梅風味ラディッシュのリングイネ_b0288550_10423293.jpg
dinner 2017.3.6
*もやしと胡瓜と卵のラー油和え:米酢・有機もやし・卵・豆乳・だし醤油・石垣島ラー油・すりごま・藻塩・茅乃舎だし
*おから団子:ひじき・彩誉・茅乃舎だし・きな粉・長芋すりおろし・卵・EXオリーブ油・醤油・塩麹・水切りヨーグルト・中濃ソース・ハバネロソース
*サラダ:ミックスリーフ・大根
*たらこと梅風味ラディッシュのリングイネ:梅酢・ラディッシュ・がごめ昆布・茅乃舎だし・塩たらこ・EXオリーブ油・黒ごま・胡椒



久々に、おから団子作ったー。
今回は、いつも入れる挽肉を入れず、あみ海老(ちびちび干しエビ)を入れたので、口の中でモサモサ感がちょっとあるのだけど、ソースをつけて食べれば、たいして気にならないレベル。
あと、もやしの酢の物は、完全に冷やし中華と同じ味!笑



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。



by amick | 2017-03-07 10:55 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 3月8日 水曜日 中華丼 3月6日 月曜日 豚すき丼 >>
▲このページの上へ