おべんと綴り

3月11日 土曜日 クリスケットでチキンサンドイッチ

本日は、蒸し鶏サンドイッチ⭐︎

今日は土曜日だけど、皆の受験が終わったので、午後から部活に出るらしく、お弁当作成。「超久々、楽しみ〜♪」と言って、登校したー。
来週水曜日が卒業式だから、学校生活もお弁当も残りあと2日。。。
b0288550_12442858.jpg
3月11日 土曜日

・デニッシュパンのチキンサンドイッチ
・ベビー帆立とブロッコリーのアーリオオーリオ
・天然本鮪の漬け
・きんかん



甘くないデニッシュパンのクリスケットで♪
チキンサンドイッチ⭐︎
(1人前)

◎材料
・クリスケット:1袋
・水切りヨーグルト:大さじ2
・ハーブソルト:少々
・フリルレタス:1〜2枚
・蒸し鶏:2切れ
・紅大根のピクルス:適量

◎作り方
1、クリスケットは、半分に割って、トースターで1分ほど軽く焼く。
2、水切りヨーグルトにハーブソルトを混ぜて、クリスケットの内側(4枚)に塗る。
3、クリスケットの1枚に、レタスを敷いて、蒸し鶏、ピクルスの順に乗せ、ハーブソルトを少々振り、1枚のクリスケットで挟む。同じようにして、あと1つ作る。

参考までに
*蒸し鶏
鶏胸肉1枚に塩麹をまぶしてしばらく寝かせ、ル・クルーゼなどの厚手の鍋に、酒1/4カップ・生姜1切れ・長ねぎの青い部分を入れて中火にかけ、沸騰したら弱火にして5分蒸し煮にし、面裏を返して、更に3〜4分加熱して、火からおろして、余熱で火を通したもの。
*紅大根のピクルス
紅大根は薄切りにして、らっきょう酢(or寿司酢)と米酢を半々に合わせた酢にハーブソルトを加え、大根を漬けたもの。
私が甘いピクルスがあまり好みでないので、米酢を混ぜてるけど、単に寿司酢だけで漬けても。
b0288550_13053176.jpg
挟む前は、こんな感じ↑。
塩麹蒸し鶏と、ピクルスとヨーグルトの酸味が、デニッシュ生地によく合って、これは美味しい♪ 
1つでも、かなりお腹満たされ、満足サンド♡
b0288550_13061524.jpg
モニターに選んで頂き、どうもありがとうございました。


昨夜のその他はこんな感じ↓。
b0288550_12520135.jpg
dinner 2017.3.10
*蒸し鶏:鶏胸塩麹漬け・酒・生姜・長ねぎ・青梗菜・ハーブソルト・EXオリーブ油
*紅大根のピクルス:らっきょう酢・ハーブソルト・米酢
*天然本鮪のお造り(赤身)
*自家製ふき味噌
*サラダ:ミックスリーフ・黒ごま
*ベビー帆立とブロッコリーのアーリオオーリオ:帆立稚貝・白ワイン・大蒜・EXオリーブ油・藻塩・胡椒・発酵バター・醤油・黒七味



昨日は、2月中旬頃から、ちっとも届かないなあ〜、いつ届くんだろ〜って思ってたものが、一気に届いて、食材整理に追われた。。。
何も全て同じ日に届く必要ないやん〜〜って!



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪

[PR]
by amick | 2017-03-11 13:13 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 3月13日 月曜日 海鮮ちらし 3月10日 金曜日 雲丹丼 >>
▲このページの上へ