人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

3月13日 月曜日 海鮮ちらし

本日は、海鮮ちらし⭐︎

たっぷりの粗切りわさびをのっけた、今日のmy弁。
3月13日 月曜日 海鮮ちらし_b0288550_17323856.jpg
3月13日 月曜日

・海鮮ちらし
(本鮪づけ・アボカド・雲丹・卵・胡瓜・紅大根)
・きんかん



香り高い、粗切りわさびで♪
海鮮ちらし⭐︎
(2人前)

◎材料
・まぐろお造り:100g
・アボカド:1/2個
・雲丹:数切れ
・卵:1個
・胡瓜:1/3本(賽の目切り)
・紅大根のピクルス:数切れ
・酢飯:2人前
・粗切りわさび:適量
・黒ごま

◎作り方
1、まぐろは角切りにし、醤油小さじ2とみりん小さじ1をまわしかけてからめ、しばらく置いて漬けにする。アボカドは角切りにしてレモン汁を回しかける。
2、耐熱容器に卵を溶いて、少量の牛乳とだし醤油をまわしかけ、600wのレンジで1分弱加熱して混ぜ合わせ、お好みの固さの炒り卵にする。
3、酢飯にまぐろ、アボカド、雲丹、胡瓜、卵、紅大根のピクルスをのせて、黒ごまを散らし、粗切りわさびを添えて出来上がり。

3月13日 月曜日 海鮮ちらし_b0288550_18023122.jpg
モニターに選んで頂き、どうもありがとうございました。


ちゃは、わさびが苦手なので、サビ抜きなんだけど〜。
3月13日 月曜日 海鮮ちらし_b0288550_17334960.jpg
そして、明日が最後のお弁当。。。



昨夜は、手巻き⭐︎
3月13日 月曜日 海鮮ちらし_b0288550_17470106.jpg
dinner 2017.3.12
*手巻き寿司
具:雲丹・天然本鮪赤身・胡瓜・生しらす・アボカド・納豆・炒り卵・自家製ふき味噌
ピリ辛酢飯・焼き海苔・粗切りわさび・醤油
*サラダ:ミックスリーフ・紅大根のピクルス・すりごま



手巻きにも、粗切りわさびが大活躍♪



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ スパイスレシピ検索
by amick | 2017-03-13 18:07 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 3月14日 火曜日 蒸し野菜の... 3月11日 土曜日 クリスケッ... >>
▲このページの上へ