おべんと綴り

3月23日 木曜日 中学校卒業を記念して

昨日で、卒業式から1週間。
春休みは、お友達と東京に行ったり、遊び予定が満載のちゃ。
明日はお泊まり会があったり、まだまだ、楽しい予定が目白押し。高校入ったら切り替えてやってもらわないとー!笑
b0288550_18485268.jpg

春から首都圏の高校に進学し、憧れの寮生活をすることになったちゃ。
卒業式前後は、ちゃの学校の半数近くが進む県立高校生となる友人たちを、「皆と一緒で羨ましいな〜」と思うこともあったようだけど、担任の先生が通知表に書いてくれた総合所見の一文に「中学までの仲間と離れ、一人新天地を迎えるのは心細いと思いますが、誰からも慕われるちゃさんなら大丈夫です。自信をもって踏み出しましょう。」とあるように、これからの新生活も、目一杯楽しんでるのだろうなあと想像できる母。
先日、進学先の硬式テニス部からお誘いのお葉書が届き、高校では何か新しい部活に入りたいなと言ってるちゃも、満更ではなさそうだったー。

ということで、幼稚園の頃から数えて3・6・3年、計12年間のお弁当生活もこれにて終了。
中学校の卒業証書と共に、ちゃが小学生の時から使ってるわっぱ弁当箱を記念撮影してみた。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。



[PR]
by amick | 2017-03-23 18:52 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 3月25日 土曜日 おから団子 3月22日 水曜日 菜の花とも... >>
▲このページの上へ