おべんと綴り

4月21日 金曜日 チキンサンドイッチ

昨日の朝昼兼用ごはんは、蒸し鶏使ったサンドイッチ⭐︎

近頃よく見かける、分厚い〜のがやってみたく、レタスモリモリにしてみた!
b0288550_10431819.jpg
チキンサンドイッチ⭐︎
(1人前)

◎材料
・食パン(8枚切り):2枚
・レタス:1〜2枚(千切り)
・あれば、サニーレタスなど色が濃い目のリーフ類:1〜2枚
・蒸し鶏※:2〜3切れ
・スライスチーズ:1枚
・水切りヨーグルト:大さじ1/2
・からし:小さじ1/2(好みの量)
・ハーブソルト:適量
・パプリカパウダー:少々
・フレンチハーブミックス:少々

◎作り方
1、食パンの片面に、水切りヨーグルトとからしを塗り、ハーブソルトを散らす。
2、蒸し鶏、レタス、ハーブソルト、リーフ類、チーズの順にパンに挟んで、ラップで包み、半分に切る。
3、断面にパプリカパウダーとフレンチハーブミックスを散らす。

※蒸し鶏は、鶏胸肉に塩麹をまぶし付け、ル・クルーゼなどの厚手の鍋に、酒と生姜、長ねぎの青い部分と共に入れて蓋をして火にかけ、沸騰したら弱火で5分、鶏の上下を返して更に5分加熱し、火からをおろして余熱で火を通し、冷めてからスライスしたものを使用。



具材はお好みのもので。普通のロースハムなどでも。
パプリカパウダーとフレンチハーブミックスで、断面が華やか&綺麗♪
野菜たっぷりでヘルシーだけど、ボリューミーでお腹いっぱいになったー!


昨夜はこんな感じ↓。
b0288550_10442406.jpg
dinner 2017.4.20
*トマトとピーマンのファルシ:ピーマン・ミディトマト・冷凍ハンバーグ・粉チーズ・パン粉・ドライパセリ・パプリカパウダー・胡椒
*ほうれん草とアミエビのチヂミ:人参・卵・地粉・塩麹・胡椒・ごま油・すりおろし生姜・一味
*サラダ:ミックスリーフ・レタス・キャベツ・トマト・激辛野沢菜キムチ・黒ごま・旭ポン酢・EXオリーブ油
*ひじきごはん:がごめ昆布・ナンプラー・酒・ごま油・醤油・すりごま・いりごま



ピーマン&トマトの肉詰めは、頂き物の冷凍ハンバーグ使って楽チン&時短!更に、ピーマンは横半分に切って、ヘタは取らずそのまま肉を詰めるってのが、超時短テク♪
肉詰め野菜に、パルメザンチーズとパン粉を散らし、200度のオーブンで15分焼いて出来上がり。
ピーマンのヘタの部分、焼いたら全然気にならず美味しい〜。このテクは知って良かったー!
トマトは中をくり抜いたけど、中身は野沢菜キムチと混ぜてサラダにかけて、無駄なく食べきり〜。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索
[PR]
by amick | 2017-04-21 11:18 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 4月23日 日曜日 納豆ドリア 日向夏とネーブルのシナモンシュ... >>
▲このページの上へ