人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

8月5日 土曜日 蛸とじゃがいものジェノベーゼ

おとといの晩ごはん。

冷凍庫が、ちょっとだけ空間ができたので、5個パックの冷凍うどんを購入。
場所とるからね〜〜肉&魚で冷凍庫パンパンなので、なかなか買えないのだけど、この時期、お昼に食べたくなることが多いから〜。
で、晩ごはんに、早速2玉使用⭐︎
8月5日 土曜日 蛸とじゃがいものジェノベーゼ_b0288550_15473453.jpg
dinner 2017.8.3
*蛸とじゃがいものジェノベーゼ:茹で蛸・男爵・プチトマト・バジル・自家製ジェノベーゼソース
*ニラ納豆キムチうどん:冷凍うどん・庭のニラ・白菜キムチ・すりごま・茅乃舎だし・ごま油・だし醤油・米酢
*ゴーヤチャンプルー:卵・麩・バイオ茶ポークこま・大蒜・人参・ココナッツオイル・茅乃舎だし・酒・みりん・塩麹・胡椒・一味
*サラダ:水菜・キャベツ・青しそ・ラディッシュ・しらす・黒ごま



今夏初で、ゴーヤを買ったー。
週に1回、買い物に行くか行かないかのペースで、且つ、庭の野菜が諸々採れるので、あるもので過ごしてて、今まで買う機会がなかった!
好き嫌いのほぼ無いちゃが、ゴーヤは嫌いだったので、今までも頂き物はともかく、敢えて買ったりって、あまりしなかったけど、大人二人なら気兼ねなし!ゴーヤおいしーわ!!


こちら↓は、昨夜のごはん。
8月5日 土曜日 蛸とじゃがいものジェノベーゼ_b0288550_15553063.jpg
dinner 2017.8.4
*野菜スープ:キャベツ・人参・きのこスープキューブ・パルメザン・胡椒・一味・フレンチハーブミックス
*味噌トマトドリア:バジル・大蒜・EXオリーブ油・プチトマト・味噌・水切りヨーグルト・ご飯・ハバネロソース



昨日は一人だったので、またまたてきと〜♪
ベネチアで買ってきた、funghi(ポルチーニ)のスープキューブ↓使ってみた。
8月5日 土曜日 蛸とじゃがいものジェノベーゼ_b0288550_16202873.jpg

クノールのこのシリーズは、お国柄を反映した味が売ってたりするので、旅行の度、各国のスーパーでチェックするものの1つ。アメリカ・オーストラリアは、普通にチキンコンソメ・ビーフコンソメって感じで、特段そそられる味じゃなかったのだけど、ポルチーニ味は、イタリアっぽいので買ってしまった♡

ちなみに2年前の記事にも載せたけど、その他のスープはこんな感じ↓。
8月5日 土曜日 蛸とじゃがいものジェノベーゼ_b0288550_13300088.jpg
上から、友人のイタリア土産(多分チキンコンソメだったか?)、バンコクで買ったトムヤム味、香港で買った金華ハム味。
下の二つはたくさん買って、お土産としても配ったのだけど、日本にない味で美味しかったから、また次行った時には、これ買って帰ることに決めてるー!
あ、ポルチーニ味も美味しかったけど、今度は図柄のようにリゾットで使ってみなくては。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017

都会と田舎と世界を行き来する新しいライフスタイル

松本 茅野 諏訪 塩尻で新築・建て替えをご検討の方へ


by amick | 2017-08-05 17:00 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 8月7日 月曜日 とうもろこしごはん 8月3日 木曜日 ガパオ風・豚... >>
▲このページの上へ