人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

12月20日 水曜日 2017 X'masスワッグ & 松阪牛丼

今年の玄関には、リースじゃなくてスワッグ⭐︎
12月20日 水曜日 2017 X\'masスワッグ & 松阪牛丼_b0288550_13240261.jpg

作ったのは旅から帰ってすぐの11月末、もう3週間も前なのだけどー。毎年のリース同様、今回も全長45cm、重量1.7kgのデカサイズ!
オレゴン産と松本産の2種類の樅に、ブルーアイス・ヒノキ・イチイ・ブルーヘブン・月桂樹、計7種類のグリーンを束ねて。

メインオーナメントには、7月のレッスンで使ったクイーンプロテア⭐︎
立派なお花だったから、でっかいスワッグにも映えてgood♡
12月20日 水曜日 2017 X\'masスワッグ & 松阪牛丼_b0288550_17584373.jpg
I先生から特に何も言われてなかったけど、毎レッスンご一緒のSさんも私も、そのまま大切に置いていて、いい感じにドライになってたのを二次利用。
常に主婦目線で「無駄なく素敵に使い切る」という先生の発想に、毎度、感心させられっぱなし♪ 


そして昨日は、重い腰あげて1日大掃除!!
一人で寝室のベッドやドレッサー、ちゃの部屋のベッドや机も動かし、あとは、家中のドアなど建具や家具、壁にかかった絵や、各部屋に付いてる天井の通風口?なんかも全部拭いて、めちゃめちゃくたびれたー!
そやけど、まだカーテン洗ったり、換気扇掃除も残ってる・・し、勿論、年賀状だって何もやってない。。

が、とりあえず頑張ったので、一人お疲れ様会と称し、一昨日、お歳暮で頂いた美しい松阪牛で、牛丼作成。
夫宛に届いたものだし、今まで先に食べたりしたことないんだけど、内容量と賞味期限の関係で、ちょっくらお先に頂くことに。昨夜の夫は忘年会で、ご馳走食べてることだしね〜。
12月20日 水曜日 2017 X\'masスワッグ & 松阪牛丼_b0288550_15291324.jpg
dinner 2017.12.19
*松阪牛で牛丼:玉ねぎ・酒・醤油・みりん・てんさい糖・生姜梅酢漬け・やまつ辻田粉山椒・白ごはん
*カリフラワーとわさび菜のサラダ:カレーソルト・EXオリーブ油・茅乃舎だし・ワインビネガー



はあ〜〜柔らかくて上品なお肉!!ささっと作った牛丼だけど、この牛肉使ったご馳走のおかげで、1日の疲れも吹っ飛んだ〜♡
松阪牛なんて、前に食べたのいつだっけ?記憶にないな〜〜。ほんと、ありがたいことだなあ。

こちら↓は、月曜日の晩ごはん。
12月20日 水曜日 2017 X\'masスワッグ & 松阪牛丼_b0288550_11390069.jpg
dinner 2017.12.18
*蒸し鶏の野菜餡掛けにゅうめん:白菜・人参・えのき・大根葉・蕪・帆立稚貝出汁・茅乃舎だし・だし醤油・片栗粉・七味・柚子皮・半田そうめん
*しらす納豆:釜揚げしらす・長ねぎ・すりごま



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2017-12-20 15:56 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 12月22日 金曜日 赤ワイン... 12月18日 月曜日 アンチョ... >>
▲このページの上へ