人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

1月22日 月曜日 ハーブ肉じゃが

月曜日のmy弁当。

先週から恐れてた今日の積雪。すごいことになってる〜〜!!
今冬はまだ積もってなくて、やれやれしてたのだけど、やっぱり1シーズン雪かきなしって訳にはいかんな〜〜
1月22日 月曜日 ハーブ肉じゃが_b0288550_10024683.jpg
1月22日 月曜日

・ハーブ肉じゃが
・茎わかめと大根のがごめ昆布和え
・あご出汁粉末の卵焼き
・高菜漬
・塩むすび



雪の降り出しは午後、ジムに着いてからだったので、いつも通り筋トレもやってきたけど、帰りが大変だったー!
昨夜はこんな感じ↓。
1月22日 月曜日 ハーブ肉じゃが_b0288550_17581666.jpg
dinner 2018.1.21
*ハーブ肉じゃが:北海こがね・玉ねぎ・人参・豚ロース&バラ・スナップえんどう・ココナッツオイル・ドライタイム・オレガノ・エルブドプロヴァンス・レッドペッパー・胡椒・酒・みりん・塩麹
*ポルチーニココット:卵・椎茸・シュレッドチーズ・ポルチーニ・ポルチーニスープキューブ・胡椒
*サラダ:ミックスリーフ・大根・切り干し大根・茎わかめ・しらす・いりごま
*白ごはん、高菜漬、激辛野沢菜キムチ、子持ちキクラゲ



こちら↓は、土曜日の一人晩ごはん。
昨夏、ベネチアで買ってきたポルチーニスープキューブ使ってリゾット⭐︎
つか、炊いたお米使ったから、雑炊になるかな。
1月22日 月曜日 ハーブ肉じゃが_b0288550_11102169.jpg
dinner 2018.1.20
*温玉のせポルチーニリゾット:卵・エリンギ・ポルチーニ・ポルチーニスープキューブ・牛乳・胡椒・パルミジャーノ
*角濱のごま豆腐
*カリフラワーと人参のピクルス、ミックスリーフ



金曜日は、エスニックカレー。
家にあったペナンカレーペーストってのを使ってみた。
1月22日 月曜日 ハーブ肉じゃが_b0288550_11180460.jpg
dinner 2018.1.19
*高菜&納豆&長芋和え:すりごま・醤油・一味
*角濱の胡麻豆腐:わさび・柚子皮・醤油
*紅白なます(義母お手製)
*サラダ:ミックスリーフ・大根・しらす・いりごま
*ペナンカレー:人参・玉ねぎ・豚ロース・ペナンカレーペースト・ローリエ・ココナッツミルクパウダー・バードアイ・チリペパー・レッドペパー



味見したら、ぜーんぜん辛くないっ!!美味しいのだけど。
これはいかんってことで、レッドペッパーやらチリペパーやら、バードアイを振りかけまくったら、ある程度は辛くなったー。
辛くないエスニックカレーは物足りなさすぎる!つか、エスニックじゃなくてジャパニーズカレーでも、かなり辛くする派だけどね。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2018-01-22 18:34 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 1月25日 木曜日 地頭鶏しゃぶ 1月19日 金曜日 アボカドと... >>
▲このページの上へ