おべんと綴り

カテゴリ:旅ごはん( 38 )

8月16日 火曜日 旅ごはん in Sydney 2 ブルーマウンテンズ国立公園

17日のお昼前、無事、家に到着。
14日間の豪東海岸旅行、あっという間でめちゃ満喫したけど、そろそろ家に帰ってもええなと思える長さ!笑

シドニー2日目は、オプショナルツアーに参加し、世界遺産のブルーマウンテンズ国立公園へ。
天気予報がある程度わかってからツアーの申し込みをしようと、ゴールドコースト滞在中にツアーを物色。余裕こいて2日前に申し込んだら、第一希望の日程は既にいっぱいとの返事で焦った!けど、なんとか次の希望日に申し込めてセーフ。両日とも晴れ予報だったから、まあ、どっちでも良かったっちゃ良かったのだけど。

ということで、当日は、ピーカンに快晴☆

ブルーマウンテンズといえば、まずはこの景色?!
3つの奇岩が並ぶ、スリーシスターズ。
b0288550_20023795.jpg

本当に雄大で、ものすごく眺めが良い☆
他にも、柵もなんにもない断崖絶壁!!キングステーブルランドや、
b0288550_20175639.jpg
トロッコ列車・大型ロープウェイ・空中ケーブルカーの3種の景観を楽しみながらの乗り物(アトラクション)に乗れる、シーニックワールドなど、見どころ満載な国立公園。
b0288550_20255496.jpg
シーニックワールドでのおすすめは、断然、急勾配を走るトロッコ列車のシーニックレイルウェイ☆
楽しすぎて、上りと下りの両方に乗ってしまった〜!どっちもスリル満点で面白いのだけど、個人的には、上りが後向きに急勾配を上っていくので、なんとなくスリリングに感じる。

その後は、野生のカンガルーのいる公園に案内してもらい、カンガルーと一緒に記念撮影。そっと近づくと、逃げたりもせず、なでなでも出来てしまう。
ポケットに赤ちゃんがいるmother kangarooを発見! かわゆす♡
b0288550_20350235.jpg

そして、ツアーの最後は、世界最大級の洞窟群、ジェノランケーブス☆
今年のお正月に、ハノイのハロン湾(これまた世界遺産)でも、鍾乳洞に入ったのだけど、桁違いの大きさ!!
b0288550_23061588.jpg
全部で14種もの鍾乳洞コースがあり、私たちが入ったのは、最も美しいと言われてる?オリエントケーブ。
1枚の写真じゃ、クリスタルなどで出来た内部の美しさや全体像を表すのは、到底難しいのけど、洞窟内を案内してもらうのに1時間半もかかったーと言えば、そのデカさ(広さ)と、内容の濃さが伝わるかなあ〜。

ジェノランケーブスからシドニー市内までは3時間強と、相当な距離が離れてて、この日は、朝の6時半にアパートメントにお迎えで、帰りの到着は夜8時半ごろだったから、所要時間は12時間以上!で、かんなり疲れたけど、すごく大満足なツアーだったー!


ということで、この日の晩ごはんは、滞在先から徒歩1分もかからない場所にあるミートパイの老舗、Harry's Cafe de Wheelsで、名物のtiger(ミートパイに青豆とジャガイモのマッシュをのせたもの)と、フライドポテトをtake away☆
b0288550_18275853.jpg
dinner 2016.8.14
*ミートパイ(tiger)&フライドポテト(チリソース):Harry’s cafe de wheels
*サラダ:ミックスリーフ・ドライトマトオイル漬け



オーストラリアの国民食と言われてるミートパイ。
せっかくだから、部屋で作ってみようかなーと、スーパーでパイシートなどを物色したのだけど、一番少なくても6枚入りのものしか見つけられず、材料がかなり無駄になるなと思い、あっさり却下。
そやけど、シドニーでミートパイといえばここ、という有名店が、滞在先のすぐそばにあってラッキー♪

ハリーズのミートパイ、中にはデカいビーフの塊がゴロッと入ってるし、グリーピース&じゃがいもマッシュとシチューの組み合わせがこれまた絶妙!味も色合いもgood☆
私たちが買いに行ったのが、21時前だったけど、しょっちゅうお客さんがやって来てオーダーしてるから、やっぱり相当な人気店のよう。


そして翌日、旅の最後の晩ごはんは、ちゃのリクエストにより、またまたオージービーフステーキ☆
b0288550_18282472.jpg
dinner 2016.8.15
*オージービーフステーキ:肩ロース・粗塩・胡椒・EXオリーブ油・醤油
*蒸しブロッコリー&人参
*サラダ:ミックスリーフ・ドライトマトオイル漬け・カルパッチョシーズニング
*ペッパーサラミ・オーストラリアンフェタチーズ・アボカドディップ・フムス
*ハードブレッド



冷蔵庫総ざらえメニューだったので、買ったのはお肉だけだったのだけど、夫がでっかくて美味しそうなのを2枚チョイスして、焼いてくれたー。
オージー牛、和牛とはまた全然違って、味も食感も食べ応えも、”the にく”感を楽しめるので、これからは日本でも、積極的に買ってみたいな〜と思うー。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。



[PR]

8月15日 月曜日 旅ごはん in Sydney オペラハウス&ハーバーブリッジ

旅の最後はSydney☆

ブリスベン空港でちゃと合流し、土曜日からは、最終滞在先のシドニー。
ちゃからは、語学学校&ホームステイが楽しすぎ、「短すぎ!!!」というクレームあり。ケンブリッジ大の入学準備コースに入れてもらえたらしく、クラスではyoungestで、いろんな人に可愛がってもらい、語学学校があんな楽しいとは思わんかったーと。
どこでも楽しく過ごせる娘で、母は嬉しい。
b0288550_07252708.jpg
dinner 2016.8.13
*カンガルーミートボールのトマト煮込み:カンガルーミートボール・ブロッコリー・人参・マッシュルーム・トマト缶・EXオリーブ油・茅乃舎だし
*白ごはん
*サラダ:ミックスリーフ・ドライトマトオイル漬け・カルパッチョシーズニング・米酢
*オードブル:ペッパーサラミ・オーストラリアンフェタチーズ・トマト



夕飯はずーっと食べてみたかったカンガルー肉を買ってみた!
癖があるかも?と思い、ステーキ肉とかじゃなく、ミートボールになったものを、トマト煮込みにすることに。
味は癖もなく、普通においしい〜けど、食感が鶏胸のように、ちょっとパサッとなっちゃったので、あまり煮込む感じのお肉じゃないのかも。
あとは、お初で炊飯!何十回と海外炊事してるけど、ご飯炊いたのは初めて〜〜。意外にうまく炊けるものだわ。


昨日、月曜日は市内をうろうろしたり、コアラパークに行ったり、またまた盛りだくさんに過ごす。

シドニーハーバーの水がものすごく綺麗でびっくり!
宿泊先の傍のWoolloomooloo Bayの水も、水際にペントハウスが建ってたり、沢山のクルーザーも停泊してるのに、ここは安曇野?という位の透明度で、素晴らしい☆
b0288550_07320200.jpg

オーストラリアは、学生時代にケアンズに1週間程滞在し、その後、シドニーに2泊程したことがあるだけで、実に25年位ぶりなのだけど、今回訪れた都市、どこも美しくて、絵になるところばかりで、すっかり気に入ってしまったー。




最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。



[PR]

8月13日 土曜日 旅ごはん in Gold Coast 2 絶景Surfers Paradaise

ゴールドコースト最終日の金曜日は、冷蔵庫総ざらえメニューで、夕方早めからのバルコニーごはん☆

シーフードも、白ワインじゃなく、飲みかけの赤を入れて蒸し煮にしたので、色がどす黒くなっちゃったけどー。味は悪くなし!

b0288550_20365957.jpg
dinner 2016.8.12
*シーフードのワイン蒸し:エビ・イカ・ムール貝・鮭・白身魚・紫玉ねぎ・EXオリーブ油・イタリアンパセリ・カルパッチョシーズニング・赤ワイン
*2種のトマトとスモークターキーのフェットチーネ:トマト・ドライトマトオイル漬け・醤油・EXオリーブ油・ハーブソルト・胡椒
*サラダ:ミックスリーフ・レタス・アンチョビシーズニング・米酢
*レンズ豆と人参のカレーサラダ:茅乃舎だし・カレー粉・醤油・EXオリーブ油・アンチョビシーズニング



今回も、昨夏の米西海岸旅行と同じく、旅程の2/3はちゃと別行動。
ブリスベン空港に着いてすぐにバイバイし、ちゃはホームステイしながら語学学校へ。たいていの学校のサマープログラムは、午前中が授業で、午後からアクティビティーというのが一般的なのだけど、正直、のんびり旅行なんてしてる時期じゃないから、ちょっとでも長く勉強時間をとれるよう、午後からもみっちり授業してくれる学校を探し出し、申し込み。

3日ほど前に、一度電話で話したけど、良いホストファミリーに恵まれて、すごく楽しい♪と言ってたので、何より。

明日は8日ぶりにちゃと合流。どんな話が聞けるのか、これまた楽しみだわ。


こちら↓は、メインビーチからの絶景!Surfers Paradise☆

b0288550_07083958.jpg
夫がrunで見つけてくれた絶景スポット!

地球の歩き方にも載ってないけど、ここは本当に気持ちが良い〜〜〜!

レンタカー返しちゃったので、バスでシーワールドまで行って、そこから海岸を往復8キロ歩かんといけんけど、この景色が観れるのなら、頑張れる☆



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。



[PR]

8月12日 金曜日 旅ごはん in Gold Coast

ブリスベンから電車とバスを乗り継いで1時間半、月曜日からの滞在先はGold Coast☆

アンガスビーフは食べたので、昨夜はラムチョップをステーキに。
赤ワインで蒸し焼きにしたので、香りも良く、美味しい〜♡ 独特なラムの味、好きなんだよなー。
b0288550_00451696.jpg
dinner 2016.8.11
*ラムステーキ:ラムチョップ・いんげん豆・人参・EXオリーブ油・塩・胡椒・赤ワイン・醤油
*カリフラワーとプロシュートのサラダ:紫玉ねぎ・米酢・EXオリーブ油・カルパッチョシーズニング
*サラダ:ボイルビーツ・ドライトマトのオイル漬け・レタス・ミックスリーフ
*ミックスグレインロール



ここに来てからのお気に入りが、水煮のビーツ×ドライトマトのオイル漬けの組み合わせ。サラダにトッピングしてるのだけど、この2つが良く合う! 最近は近所のスーパーでも、よくビーツを見かけるので、これは日本に帰ってからもやろうと思って。


ゴールドコーストでは、レンタカーを借りて、あちこち観光。
ゴールドコーストといえば海だけど、すぐ傍に、世界遺産の山もあって、見どころ満載♪ テーマパークもたくさんあるけど、そちらはあんまり興味ないのでパス。
b0288550_08564074.jpg
冬だけど、日中は20度以上あるので、普通に泳いでる人がいっぱい!


こちら↓は、月曜日の晩ごはんで、ダブルチーズバーガーのオージー風♪
b0288550_07110813.jpg
dinner 2016.8.8
*ダブルバーガーオージー風:牛パテ・ビーツ・スライスチェダー・五穀バンズ・EXオリーブ油・ハーブソルト・タバスコ
*カリフラワーのカレーマリネ:カレー粉・EXオリーブ油・ハーブソルト・米酢
*sweet berry truss tomato・胡瓜のピクルス(瓶詰め)
*サラダ:レタス・ミックスリーフ・ドライトマトオイル漬け



ビーフパテを買ってきて、部屋で焼いただけなのだけどー。
オージースタイルは、ビーツを挟むのだそうで、水煮のビーツも一緒に購入。ビーツとビーフ合う!!


こっち↓は、水曜日の晩ごはん。
b0288550_01030806.jpg
dinner 2016.8.10
*サラダ:レタス・ミックスリーフ・ビーツ・ドライトマトのオイル漬け
*レンズ豆とプロシュートのサラダ:紫玉ねぎ・ハーブソルト・米酢
*トマト、胡瓜ピクルス、アボカドディップ、カリフラワー、プロシュート



この日は、バイロンベイとナチュラルブリッジに1日お出かけしてたので、買い物しないで、冷蔵庫に残ってるもので簡単に済ませたー。〆は、持参した辛ラーメン♡春にソウルで買ったやつ。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。



[PR]

8月8日 月曜日 旅ごはん in Brisbane 3 ブリスベンマラソン

昨日はブリスベンマラソン。
無事に?3時間台でゴールした夫、疲労回復には肉だそうで、夕方の明るい時間帯からの晩ごはんは、本人自ら焼き奉行となり、オージービーフステーキ☆ 
思ってた以上に柔らかく、お肉の味がしっかりしていて、美味しーい♪

b0288550_02085845.jpg
dinner 2016.8.7
*ビーフステーキ:サーロイン・パプリカ・マッシュルーム・ブロッコリー・ハーブソルト・胡椒・EXオリーブ油
*レンズ豆とツナとオリーブのサラダ:ギリシャ風オリーブ塩漬け・ツナ缶・ハーブソルト
*黒オリーブ入りリュスティック
*サラダ:ミックスリーフ



海外のマラソン大会、アメリカでは、LAやマイアミなど5〜6都市の大会に出てるけど、それ以外の国ではお初。
旅行にイマイチ乗り気でなさげな夫の興味を引くよう、マラソン大会を探し出し、今回はブリスベンを最初の目的地に設定したというわけ。
ブリスベンマラソンは、数万人が参加してお祭り騒ぎのような大会じゃなく、大会の規模的にも、彼好みの適度に走りやすい大会で、お気に召した様子でやれやれ。
ちなみにその間、私はお部屋でのんびり。どんな大会でも、ゴールの瞬間をカメラにおさめるとか、そういうことは一切無し!笑


ちなみにー。

朝6時スタートで、スタート地点から3kmほどにある滞在先の部屋の窓から7時ごろに撮影した映像↓。

b0288550_21370486.jpg
スタートから1時間経ってるけど、まだまだ人が走ってる〜〜。この人たちがゴールするのは、何時ごろなのかしらん。。


42.195キロを走り終え、部屋でシャワーを浴びた夫と、アパートメントから4キロ弱離れた、ローコストで品揃え豊富な酒屋へ、徒歩で買い出しに。ワイン3本、ビア4本(全て瓶)を買って、総重量はかなりだと思うのだけど、当然のように?夫が荷物持ち。帰り道は、途中から一応、フェリー利用したけどー。お疲れ度合いはハンパないようで。。
この日は夜7時半に寝て、翌朝6時半起床(夫が)。11時間たっぷり、寝れたそう!笑
b0288550_21373588.jpg
ライトアップされたストーリーブリッジも綺麗だったけど、昼間の顔も良い♪
酒屋の買い出しの帰りに乗ったフェリーから撮った1枚☆



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。



[PR]

8月7日 日曜日 旅ごはん in Brisbane 2 マウントクーサ展望台&ストーリーブリッジ

Brisbane2日目。
ブリスベンのシンボル的存在、ストーリーブリッジ☆
18時でこの暗さだから、冬を実感。

b0288550_09105591.jpg

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

昨夜は、ブロッコリーとツナ缶を使ったパスタ。
味付けツナ缶が何種類も売ってて、調味料代わりに使えて便利♡ 今回はスイートチリ味ってのを使用。ピリ辛で好みだわ。
b0288550_08003824.jpg
dinner 2016.8.6
*グリルチキン:鶏もも・フライドチキンパウダー
*塩漬け2色オリーブのギリシャ風(デリ)
*サラダ:マッシュルーム・ミックスリーフ
*ブロッコリーとツナのフェットチーネ:パプリカ・ツナ缶(スイートチリ味)・茅乃舎だし・ハーブソルト



スーパーの量り売りコーナーで買った鶏もも肉は、家から持参したフライドチキンパウダーをまぶして、オーブンで焼いてみた。
お肉を小ポーションで買いたい場合は、予めパッキングされてるものより、対面の量り売りコーナーを利用するのが得策。パッキングされてるのは、少ないものでも500gはあるから〜。
こちらでは、鶏もも肉と胸肉、値段はほぼ同じで、g1ドル前後なので、もも肉で考えると日本のスーパーとあまり変わりなし。そう思うと、日本の胸肉ってほんと安いな〜。


日中は、市バスに乗って、ブリスベン市内を一望できるマウントクーサ展望台へ。
矢印↓のビルディングは、今回の宿泊先。
b0288550_08130357.jpg

ブリスベンで2番目に高いビルのようで70階以上あり、予約の際に、一応、high floorをリクエストしてみたけど、泊まってるのは14階で、窓からの眺めは、隣の高層ビルと、学校か何かの屋上プール。悲。でもまあ、1泊1万円以下でとったから、文句なし!


景色を眺めながらのお昼ごはんは、ビアとポテチ☆
b0288550_08001514.jpg
ビア1本9ドル、ポテチ(小袋)4ドルで、ほんまに物価高!!
特に外食は高いと思うから、オーストラリアは、部屋ごはんの価値ありあり〜〜



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。



[PR]

8月6日 土曜日 旅ごはん in Brisbane  

今夏の旅先は、オーストラリア☆

4日の夜に羽田を発って、シドニー経由し、最初の目的地はブリスベン。
時差がなくて(というか1時間あるけど)、快適!!

初日の昨夜は、ウールワース(スーパー)で、野菜とハムやチーズ、パンを買ってきて、並べたばかりのものだけどー。何かあったかいものが食べたくて、芽キャベツとレンズ豆を入れて、トマトスープだけは作った!
b0288550_07454675.jpg
dinner 2016.8.5
*ハムの盛り合わせ:チョリソーサラミ・ローストビーフ・スライスチェダー・シルバーサイド(牛もも)スライス・トマト
*サラダ:パプリカ・ミックスリーフ
*芽きゃべつとレンズ豆のトマトスープ:トマト缶・茅乃舎だし・EXオリーブ油・牛乳・ハーブソルト・胡椒
*白チャバタ



発つ前に、現地の天気予報をチェックしたら、最高気温が22〜24度、最低気温が10度前後となってて、持参する服装にかなり悩む。。
結果、予想通りというか、まあ、寒いとも涼しいとも言えるというか。シドニーはだいぶ寒かったので、もう1枚程厚手のものがあってもよかったかな。


こちら↓は、出発前日3日(水)の晩ごはん。
b0288550_18092779.jpg
dinner 2016.8.3
*豚とキャベツの梅蒸し:バイオ茶ポークロース・人参・生姜・茅乃舎だし・酒・梅干・バジル
*キムチ奴:絹こし豆腐・胡瓜・白菜キムチ
*サラダ:香菜・ルッコラ・EXオリーブ油・赤ワインビネガー・藻塩・胡椒・すりごま
*中とろ丼:天然本まぐろ中とろ・わさび・醤油・青紫蘇



出かける前に冷蔵庫の中、すっかり空っぽになってやれやれ。
思ってたように食べ終われなかったりして、全部食べきるのって、意外に大変だったりするのだー。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。



[PR]

4月15日 金曜日 旅ごはん in Seoul 韓国旅行の戦利品

3泊4日の Busan & Seoul 旅行から戻り、この週末は家で洗濯や荷物の片付け。旅の記録をあと少し。

釜山滞在3日目、朝から海東龍宮寺や海雲台ビーチを散策し、ランチにふぐスープを頂いて、大慌てでチェックアウトし、KTX(韓国高速鉄道)に乗って、ソウルに戻ってきた。

旅行最後の晩ごはんは広蔵市場のチェメチッで、ユッケ&レバ刺しを堪能。どちらも200gずつありそうな、ド迫力ボリュームで、ビアと生肉だけでお腹いっぱいに。すごく美味しくて気に入ったー!ソウルに行った時はまた行かねば。
帰りにソウル駅のロッテマートで買い物し、翌朝に作ったのは、スンドゥブチゲ☆
b0288550_18553976.jpg
brunch 2016.4.15

*スンドゥブチゲ:豆腐・白菜キムチ・赤&緑ピーマン・豆もやし・チゲスープ(レトルトパウチ)・茅乃舎だし

*豆もやしサラダ:赤&緑ピーマン・ナッツ付き海苔スナック・米酢・塩・茅乃舎だし・マヨネーズ

*ホットコーヒー




ロッテマートで買った赤&緑ピーマン、万願寺唐辛子のような形で、辛いのか?わからなかったので、お鍋に入れる前に端っこをちょっと齧ってみたら、緑も赤も全然辛くなくてホッ。割と肉厚だったし、細長いピーマン&パプリカって感じだったー。
お豆腐は、ぶっといソーセージみたいな形の、絞り出して使うタイプを購入。半量をおぼろ豆腐っぽく絞り出して入れて、もう半量はお豆腐の形が残るように、そのまま投入。パウチのスープを味見したら、激辛だったので、水で薄めて、持参した茅乃舎だし粉末を入れて調整したら、超美味に完成して満足☆


帰りはアシアナの15時発の便だったので、ソウル駅で先にチェックインして荷物を預け、南大門市場を駆け足で見て回る。目的はやっぱり金物屋さん☆
b0288550_14382889.jpg
上から、ステンレスの椀(5000W:約500円)・ステンレスの密閉容器(6000W)・アルミの弁当箱(4000W)。

南大門市場で買ったのは、一番上の冷麺用のお椀。サラダボールにもなるし、お手頃だったので、家族人数分買おうか迷ったのだけど、とにかく食器類が多くて収納に困ってるから、撮影用に1つだけ購入。
密閉容器とアルミの弁当箱は、釜山の国際市場にて購入。南大門市場でも両方とも同じものが売ってたけど、密閉容器の方は2000W程高く、弁当箱に至っては倍以上の値段が付いてた感じ。
スーパーでも、生鮮食品などはソウルの方が少し物価が高いなと思ったけど、市場の価格はかなり違うかも。釜山でも、有名な国際市場よりも、釜田市場の方が少し安かったので、やっぱり観光客が少ないお店で買い物するのがお得。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015


[PR]

4月14日 木曜日 旅ごはん in Busan2 海東龍宮寺&海雲台ビーチ

釜山滞在2日目は、生憎の雨。。。旅先で雨に降られることは、稀なのだけどー。
ということで、市場やスーパーなど、雨でもあんまり関係ないところへあちこちと出かけてみた。やっぱり市場は楽しい☆
ベトナムなんかの市場と比べたら、やっぱり清潔で綺麗。虫が飛んでるってことも、ほぼ無し。

韓国のスーパーで気に入ったのが、葉ものバイキング☆
って名前なのかどうかわからんけど、お馴染みのサンチュやサニーレタスなどに加えて、ケールやビーツなどの色んな葉野菜が、綺麗に1枚ずつ並べられてて好きな量を取れ、g換算で買えるコーナーが、ある程度の規模のスーパーならどこにでもあったー。

釜山のハナロマートは、農協直営のスーパーというだけあって、100gで990W(約100円)。他のスーパーだと、1800〜1900Wってとこが多かったから、半値でお得。
あれこれ選んで、この日の晩ごはんは、サムパプ&ムルレンミョン☆
b0288550_14170360.jpg
dinner 2016.4.13
*サムパプ(おかずの葉野菜包み):チョッパル(豚足)・ねぎ・エゴマの葉キムチ・トマト・テンジャン・ケール・アシタバ・春菊・せり・チコリ・赤サンチュ・ビーツ
*冷麺:胡瓜・切り干し大根キムチ・チョッパル・ねぎ
*honey butter chips



翌日は朝からよく晴れたので、釜山で一番行きたかった、海東龍宮寺へ。ローカルバス使って30分程で到着。
b0288550_18295560.jpg
前日にうろついた釜山市内では、日本人と遭遇することほぼなかったけど、ここでは、あちらこちらから日本語が聞こえてきた〜。皆、お年寄りだったけど!笑
さくっと観光して、またバスに乗って戻り、宿泊先近辺の海雲台ビーチをお散歩。
b0288550_18263867.jpg
海雲台ビーチ、見方によっちゃ、ドバイに通じるものがあるかも?!
砂浜も水もなかなか綺麗。海鳥がすごいいた〜〜
b0288550_18310839.jpg
釜山、ほのぼのとしてて、なかなかいいところで、気に入った!



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015


[PR]

4月13日 水曜日 旅ごはん in Busan 海苔キムチ冷奴

訪韓4度目にして、初Busan☆

日本でも外国人旅行者は、新幹線を格安で乗れるらしいのだけど、韓国でも同じ仕組みがある!と気づき、ソウルからKTX(韓国高速鉄道)使って、釜山までやってきたー。
ソウループサン間は約2時間半だけど、飛行機でわざわざ西のソウルまで行ったのに、また電車で東に戻るという、なんとも無駄な時間が多い旅程。。。を組んでしまい、さくっと行ける隣国なのに、丸々1日移動してた感じ。

ホテル到着が20時頃になっちゃったので、晩ごはんはホテル近くの有名店?でソゴギクッパ(牛肉のクッパ)をいただき、その向かいの閉店間際のスーパーで、値引きになった海苔の佃煮っぽいのと、何かのキムチ、あとはお豆腐を1丁購入。
b0288550_00153451.jpg
dinner 2016.4.12
*海苔キムチ冷奴:韓国海苔の佃煮・切り干し大根のキムチ・木綿豆腐



海苔の佃煮は2520Wが1000W(約100円)、キムチ(食べてみたら切り干し大根のキムチと判明)も4760Wが1000Wになってて、それに990Wの豆腐を合わせて、即席、海苔キムチ奴☆
閉店きわきわで、焦って選んだお惣菜の割には、口に合って美味しくて満足!ビアに良く合う♪
今日飲んだOBビールのPilsnerとWeizen、ピルスナーの方は1Lでペットボトル入り!なとこにびっくりし、ヴァイチェンの方は好みの味で気に入ったー!
明日は釜山ならではの美味しいもの、いくつか食べたいなあ〜と。


こちらは、昨日、月曜日の晩ごはん。
b0288550_00095195.jpg
dinner 2016.4.11
*豚しゃぶ
具:なのはなポーク肩ロース&バラ・もやし・人参・舞茸・水菜・きゃべつ・カブ・豆腐・白滝
出汁:干し椎茸戻し汁・昆布
たれ:ナンプラー・米酢・チリソース・てんさい糖・大蒜
〆に茹でうどん



相変わらずのお鍋〜〜豚しゃぶ☆



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015


[PR]
▲このページの上へ