人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

遡って・・年始ご飯 1月2日 水曜日 

今年初うちごはんは、地味に、大阪の実家の野菜もろもろで。
欲張って色々もらったのはいいけど、冷蔵庫に入り切らない野菜諸々を整理するだけでも、結構な手間!

正月仕様で、ちゃがいないだけで、こうも違うか!という位、だれだれモードで、夜の8時位から、ようやっとこ食事の支度開始。
お得意の焼くだけ、切るだけ体制を駆使したけど、それでも1時間以上かかって、ようやく準備完了。

遡って・・年始ご飯 1月2日 水曜日 _b0288550_165493.jpg

dinner 2013.1.2
*かじき粕漬けグリル(頂き物)&海老の塩焼き(実家のおせちの残り)
*おろしイカの塩辛うどん:大根葉・大根・茹でうどん・ごま油・すりごま・そば茶・バードアイ
*サラダ:レタス・大根・しらす・黒ごま
*白菜と豆腐の柚子蒸し:昆布・藻塩・粒塩・柚皮&絞り汁



見て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリック、よろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

by amick | 2013-01-07 16:07 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 遡って・・年始ご飯2 1月3日... 1月2日 水曜日 実家のおせち... >>
▲このページの上へ