人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

遡って・・年始ご飯2 1月3日 木曜日 

実家から大量のお餅をもらってきたので、冷凍庫がパンパン。毎年のことだから、行く前に冷凍庫に隙間を作っとかなきゃなのだけど、なかなかそうできず、帰ってから、無理矢理つっこんでる。

私も私の兄弟も、子供の頃から食べ飽きてるのか、お餅はたいして好きでないのだけど、配偶者と子供達は大好きなので、私もよくばってたくさんもらってしまう。

いつも数種類のお餅をついていて、今年は、白(具無し)・青のり・海老・黒ごま・昆布の5種類。黒砂糖や炒り大豆とか入れたりする年もあったりで色々。
今回は海老餅をグリルで焼いて、八宝菜を絡めて頂く。

遡って・・年始ご飯2 1月3日 木曜日 _b0288550_1691187.jpg

dinner 2013.1.3
*海老餅&八宝菜:豚こま・長ネギ・白菜・人参・大根・大根葉・きくらげ・卵・生姜・にんにく・ごま油・塩・胡椒・塩麹・ウェイパー・片栗粉・紹興酒
*ローストビーフ&ハモンセラーノ&クリームチーズ(全て市販品)
*サラダ:レタス・大根・しらす・黒ごま
*かじき粕漬けグリル

見て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリック、よろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

by amick | 2013-01-07 16:11 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 1月7日 月曜日 レタしゃぶ(... 遡って・・年始ご飯 1月2日 ... >>
▲このページの上へ